バンタンデザイン研究所は、デザイン分野で活躍するトップクリエイターを招くプログラム「DAY STUDIO★100」のひとつとして、4月3日にApple Store,Ginzaにて、デザイナー・翻訳家の岡崎斉氏を迎えた講座「デザインにおけるインタラクティブの可能性-WEBデザイナーが本来のインタラクションについて迫る!」を開催する。

DAY STUDIO★100は、年間100講座を有するプログラムで、デザイン分野で活躍するトップクリエイターを招き「デザインのチカラ」での社会貢献活動の一環として開催されている。

4月3日に行われるDAY STUDIO★100では、デザイナー・翻訳家の岡崎斉氏が迎えられる。内容は、テクノロジーの発展に付随して広がり続けるWEB業界で「作りたいものを真っ先に作ろうとせず、そもそも何を問われてるのか」をまず理解し、社会とのコミュニケーションを図ることで「インタラクティブデザイン」を生み出している岡崎氏が、デザインにおいての「インタラクティブ」について紐解いていくというもの。

また、特別ゲストにはアートディレクターの天木理恵氏も迎えられる。

日時は4月3日(土)19時より、場所はApple Store,Ginza。参加費は無料で、事前申込が必要。申し込みと講座の詳細はこちらより。