ユニクロは13日、世界規模でのブラトップの商品理解を目的に、同製品のスタイリングや着心地などをユニークな映像エフェクトや音楽、音声で伝えるユーザー参加型コンテンツ「UNIQLO WIRE」を公開した。

2009年のブラトップにはチュニックやワンピースなど新たに5型が登場し、1型最大で14色展開するなどカラーバリエーションも充実したとのこと

UNIQLO WIREは、世界中から選出された100名の女性がブラトップを着用した感想を語り、それがWIRE(1本のライン)で繋がっていく映像コンテンツ。サウンドは、リミキサー / プロデューサー / アレンジャーとして、テレビやラジオ、映画音楽などを手掛けているHALFBYが担当している。

同コンテンツでは、出演者直筆の感想も映し出され、サウンドなしでも分かるように配慮されている。また、映像に出演した100名が行ったアンケート結果には、ユーザー自身も参加することができ、その結果も同コンテンツ内に反映される仕組みとなっている。

UNIQLO WIRE

同コンテンツは昨年展開された「UNIQLO TRY」の続編だ。ユニクロ展開国に合わせて5カ国語(日本語 / 英語 / フランス語 / 韓国語 / 中国語)に対応しているとのこと