情報化やDX化が進む現代において、ますます需要が高まっているITエンジニア。職種によって働き方は多種多様ですが、仕事と家庭の両立など、今の働き方に悩みを抱えている方も少なくないのでは?
ITエンジニアとして働く翔太もまさにその1人。別企業で同じくITエンジニアとして働く先輩に悩みを打ち明けてみると……。
その中でも主な職種としてよく挙げられるのが、以下の6種類。実現したい働き方に合わせて職種を選ぶことが大切だぞ 。 |
働き方を自分で調整できる!「ナリコマ」でITエンジニアとして働く魅力
自分のライフスタイルに合わせて業務量を調整できたら……。「ナリコマ」のITエンジニア職なら、そんな働き方も実現可能!
高齢者施設や病院向けの給食サービス事業を展開するナリコマでは、院外調理品の製造と販売を一体化させるITシステムの開発に力を入れ、DX化の取り組みを進めています。
そんなナリコマのITエンジニアは社内SE職、つまりクライアントは自社。そのため、自らのスケジュールに合わせて働き方を調整することができるんです。この日はどうしても定時で帰りたい……。そんなときは、働ける日にしっかり業務をこなして調整し、プライベートの充実を図ることも。
自分で業務量を調整しやすく、メリハリのある働き方を実現できるのはナリコマのITエンジニア職ならではといえます。
また、ナリコマならITシステム企画から設計・プログラミング、そして運用・保守と、システム開発に関わる全ての工程を内製で行っているため、一貫して経験することが可能。
自らの業務が社内でどのように役に立っているのかが可視化されやすく、さまざまなスキルを身に付けながら手ごたえとやりがいを持って働けます。
給食業界におけるDX化を率先して実施し、独自開発を重視してきた歴史を持つナリコマだからこその職場環境が整っています。
「ナリコマ」なら、ライフスタイルに合った働き方を実現できる!
働くときは働き、休むときはしっかり休む。上手にコントロールしながら、自らの生活様式に合わせたワークスタイルを確立できるのが、ナリコマのITエンジニア職の良さといえます。
また、業務内容は多岐にわたり、社内システムの構築をさまざまな面から支えつつ、スキルアップを図ることも可能です。
そんな「ナリコマ」のITエンジニア職を、働く先の候補としてぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
illustrator:にぎりこぷし
[PR]提供:ナリコマホールディングス