日常生活を送るうえで欠かせない存在であるスマートフォン。毎日使うものだからこそ、デザインや機能は妥協したくないですよね。とはいえ妥協せずに選ぼうとすると、どうしても価格が高くなってしまいます。
高級感のある美しいデザインと高い機能性を持ちながら、価格も抑えられたスマートフォン――そんな夢のような一台がついに登場しました。
今回はデザイン、性能、価格の三拍子がそろった注目のスマートフォン「OPPO Reno9 A」の魅力について隅々まで解説します。
日常の各シーンでOPPO Reno9 Aを使ってみた!
OPPOブランドのなかでも防水・防塵性能やおサイフケータイなど日本のユーザーが求める機能などを備えた「OPPO Reno A」シリーズの最新モデル。スタイリッシュでクールなデザインと日常生活やビジネスでストレスなく使えるスペックでありながら、控えめな価格で購入できることから多くのスマホユーザーの注目を集めています。
そんな“おしゃれな、できる子”と噂のOPPO Reno9 Aを岩城滉太さんに様々なシーンで使ってもらい、どんなところがおすすめなのか、感想を聞いてみました!
home scene
スマートフォンは毎日持ち歩くものだから、デザインにこだわりたいと思っている人も多いでしょう。
OPPO Reno9 Aは神秘的に煌めく“ムーンホワイト”と夜空のように輝く“ナイトブラック”の2色があり、どちらも背面のガラスパネルは独自のOPPO Glow加工が施されています。独特の手触りと角度によってきらめきの変化が楽しめるデザインになっています。また指紋や傷がつきにくいのもポイントです。
また、上部はあえて艶を残すことで、統一感も増しており、写真撮影などの際に視点を集めやすい工夫が施されています。
加えてスタイリッシュなデザインを際立たせているのが、約7.8mmと一般的なスマートフォンより約1割も薄い筐体の厚み。さらに約6.4インチと大画面にもかかわらず約183gと軽量なため、手に持っていても疲れにくく片手操作もスムーズです。動画視聴やゲームなど充実したリラックスタイムを楽しめます。
「OPPO Reno9 A」をチェック▶
business scene
business sceneビジネスでOPPO Reno9 Aを使用する場合、もっとも気になるのはバッテリーではないでしょうか。もしも外出中に充電がなくなってしまったら、重要な連絡への返信も遅れてしまいます。かといって仕事で一日中外出していたら、都合よく充電できるタイミングがあるとは限りませんよね。
OPPO Reno9 Aはそんなビジネスシーンでも大活躍してくれます。
・バッテリーケア充電
└昼夜問わず毎日の充電パターンを学習して過充電を抑えることで、バッテリーの劣化を防いでくれます。
・システム劣化防止機能
└長期間使用していても、システムの劣化具合が5%以下に抑えられる「システム劣化防止機能」を搭載。スマートフォンを長く使用したい人にとって非常にうれしい機能です。
・OPPO独自の「DCE(Dynamic Computing Engine)」技術
└CPUやGPUといったスマートフォンのリソース配分を最適化し、動作を安定化。快適な操作を維持しながらバッテリーの消費を抑えてくれます。
これだけの工夫がされているにもかかわらず、OPPO Reno9 Aはボディがかなり薄型なのに4,500mAhと丸一日使っても余裕のバッテリーを搭載。充電切れを心配する必要はありません。一般的にスマートフォンのバッテリー容量はボディサイズに依存するもの。そう考えると、薄型なのに大容量なOPPO Reno9 Aがいかにすごいかがわかります。
さらに18W急速充電に対応しているので、約30分で40%、約118分でフル充電が可能。夜に充電するのを忘れていても、朝の準備の時間で十分なバッテリーを充電できるのはうれしいですね。
岩城さん's comment
holiday scene
休日のお出かけにもスマートフォンは欠かせない相棒です。
たとえば移動中やカフェでの休憩中などにスマートフォンを操作して、動画を見たりゲームで遊んだりすることもあるでしょう。また、友だちや恋人とのお出かけともなれば、一緒に写真を撮ってSNSに投稿したりもするはず。そんなときにスマートフォンの性能が低いと、気持ちも盛り上がりませんよね。
OPPO Reno9 Aはお手頃価格なのに、そうした基本性能が非常に高いのも魅力です。たとえば約6.4インチフルHD+のディスプレイは、有機ELなので発色がよく鮮やかな映像美が楽しめます。
また、8GB RAM(拡張で最大16GB相当)の大容量メモリを搭載しているおかげで、重いゲームなどもサクサク動作します。普段、動画やゲームを楽しむことが多い人には、特におすすめのスマートフォンといえます。
OPPO Reno9 Aの特徴の1つである充実したカメラ機能。最大4,800万画素の広角カメラのほかに、超広角カメラやマクロカメラなど3眼カメラを搭載しており、バラエティに富んだ写真撮影が可能です。
特にユニークなのは、「AIカラーポートレート」機能※。これは、自分自身以外の背景を自動でモノクロにしてくれるというもの。背景の色を消してモノクロにすることで、より被写体である自分自身を浮き立たせるような面白い写真が簡単に撮影できるのです。 ※インカメラのみ対応
なんてことのない道端も雰囲気がある写真に。ちょっと不思議な雰囲気の仕上がりになるAIカラーポートレートを活用して、SNSにどんどん“映える”写真を投稿してみるのも面白そうですね。
そのほかにも、AIが自動的に最適な顔補正をかけてくれるAIビューティー機能をはじめ、OPPOのイメージング技術を活かしたカメラ機能が満載。カメラを重視する人なら選んで間違いなしの一台です。
岩城さん's comment
価格も性能も大満足のOPPO Reno9 A
上品かつ高級感のあるスタイリッシュなデザインに仕事での使用も安心の丸一日使っても余裕のバッテリー。美しい有機ELディスプレイや大容量メモリなど高い基本性能を備え、OPPO独自のユニークな撮影モードも楽しめるOPPO Reno9 Aは、多くの人にとって大満足のスマートフォンといえます。それでいて価格は4万円台と抑えめなところがうれしいですよね。
ぜひ皆さんも『OPPO Reno9 A』と一緒に毎日のワクワク体験を増やしていきましょう!
[PR]提供:OPPO