日ごとに暖かさを増し、肌に触れる風にもやわらかさを感じる季節になりました。環境が大きく変化して新しい出会いが増える“春”は、イメチェンするのに最適な時期でもあります。「この機に自分の印象を変えたい!」と考えている人も少なくないのでは?
そこでおすすめなのが日頃身につけるアイテムの活用です。たとえばバンドや文字盤を簡単に変更できるスマートウオッチをファッションに取り入れれば、その日の気分やシーンに合わせて手軽に自分の印象を変えることができます。なかでもファーウェイから発売されている「HUAWEI WATCH GT Cyber」は、バンドだけでなくウオッチケースごと取り外して変更できるデザイン性の高さが魅力的です。
「HUAWEI WATCH GT Cyber」の製品情報はこちら
スマートフォンとともに、現代の生活にとってなくてはならないアイテムになりつつあるスマートウオッチ。手元でさまざまな情報を確認できる機能性に加え、最近ではファッション性の高さを売りにした製品も増えてきました。なかでも注目なのが、ファーウェイから発売されている「HUAWEI WATCH GT Cyber」。なんとウオッチケースを丸ごと着せ替えて、見た目の印象をガラッと変えることができるんです。
ケースの着せ替えはとっても簡単。本体(スマートムーブメント)を指で押し出すだけで簡単に取り外すことができるので、そのまま別のケースにカポッとはめるだけ。本体とセット販売されるケースは1種類(ミッドナイトブラック)ですが、ケースだけの販売も行われ、全部で5種類を着せ替えて楽しむことができます。
もちろんケースだけでなく文字盤を変更することも可能です。アプリストアには5,000種類以上の文字盤が用意されており、そのなかから気に入ったものを選ぶことができます。クラシックなものからポップなものまで多彩なデザインの文字盤があるので、その日の気分やコーディネートに合わせてぴったりのものに変更可能。(※)しかもテーマ機能を搭載しているので、好みに合わせてホーム画面を変更することもできます。その際、アプリアイコンなども一緒に変わるので、テーマを変更するたびにまるで違う製品を使っているような新鮮な気持ちを味わえます。
今回は、そんな「HUAWEI WATCH GT Cyber」を活かしたコーディネートとともに性能を紹介していきましょう。
※ディスプレイの常時点灯機能有効時の待機画面に選べるのは、数種類の文字板のみとなります。
「HUAWEI WATCH GT Cyber」のウオッチケースは、高温試験や低温試験、熱衝撃試験、雨試験など16項目の耐久性テストをクリアしており非常に丈夫。衝撃に強く傷がつきにくいので、スケートボードやブレイキン、パルクールのような激しいスポーツをする際でも安心して腕につけていられます。
そんな「HUAWEI WATCH GT Cyber」のゴールデンブラックのウオッチケースは、ストリートファッションにもぴったり! 白ティー×ベージュパンツ×キャップというシンプルでラフなスタイルに宝石のような多面体加工(ファセット加工)が施された316L鋼製ボディがウオッチの美しい造形を引き立たせ、カジュアル過ぎないスタイルに仕上げることができます。
もちろんビジネススーツとの相性も◎。オンオフ問わずさまざまなシーンに対応できるので、迷ったらまず検討してみてほしい万能のケースといえます。
しかもウオッチ本体にはスポーツをしている最中のワークアウトデータを測定してパフォーマンス改善や健康管理に役立てられる機能も搭載しています。対応するスポーツはストリートダンスから登山まで幅広く、その数なんと100種類以上! オフの日は体を動かしてストレスを発散したいというアクティブな人にぴったりですね。
友達と遊びに行くときなどシルエットを引き締めて大人っぽさを演出したいときにおすすめなのが、カーキとブラックのようなダークカラーの組み合わせ。黒を基調とした「ミッドナイトブラック」のウオッチケースなら、そんなコーディネートにも違和感なく溶け込んでくれます。
オーソドックスなカラーのためどんな文字盤とも合わせやすいのが特徴で、ビジネスシーンに合うフォーマルなものからワークアウトに合うスポーティなタイプまでなんでもOK。カーキ×ブラックのコーディネートの場合は、落ち着いた雰囲気のクラシカルな文字盤もいいですが、あえて遊び心のあるサイバーな雰囲気の文字盤を選ぶのもアクセントになっておすすめです!
ちなみに、「HUAWEI WATCH GT Cyber」にはアシスタント機能が搭載されています。スマートフォンとBluetooth経由で接続しておけば、スマホにかかってきた電話に出て相手と通話したり、スマホの音楽を手元でコントールしたりすることが可能です。着信履歴やSNSのメッセージも手元で確認できるので、わざわざバッグに入っているスマホを取り出す必要がありません。どんなときでも大切な連絡を見逃す心配がなく、とても便利です。
仕事終わりやオフの日に部屋でゆっくり過ごす際は、スウェットなどの気取らないものを着たいですよね。そんなコーディネートにおすすめなのが、ホワイトやライトグレーを基調とした「スペースグレー」のウオッチケース。多面体加工のプラスチックボディは品の良さと同時に程よい抜け感があって、ラフな格好にもぴったりです。
「HUAWEI WATCH GT Cyber」には、内蔵センサーで心拍数を常時モニタリングしており、その変動値からストレスレベルを算出するヘルスケア機能(※)が搭載されているため、腕につけているだけで自分がどれくらいリラックスしているのかを視覚的に把握することができます。また睡眠モニタリング機能も搭載されており、測定結果をもとに睡眠の質を高めることも可能。上手に活用して効率的にリフレッシュすれば、休み明けも気持ちよく迎えられますよ!
※本製品は一般的なウェルネス・フィットネス目的の製品であり、医療機器として設計されたものではありません。病気などの診断、治療、予防の目的には利用できません。
ショッピングや外食を楽しんだりする際は、柄やカラーなどのトレンドを意識したコーディネートで自分らしさを引き立たせたいところ。そんなときにおすすめなのが、上品で爽やかなホワイトを基調とした「ムーンホワイト」のウオッチケース。丸みをおびたやわらかいフォルムで、カジュアルで個性的な装いにも違和感なくなじんでくれます。
柄やカラーに合わせた文字盤を選べば、さらに統一感が出ておしゃれ上級者に近づけるはず。「HUAWEI WATCH GT Cyber」にはスタイル文字盤機能(※)が搭載されており、スマホで自分が着ている服の写真を撮って文字盤の背景パターンを作成することが可能です。文字盤に合わせて服を選ぶのではなく、服に合わせて文字盤を柔軟にカスタマイズできるのは嬉しいポイントですよね。
※スタイル文字盤機能は原稿執筆時点ではiOSには非対応で、Androidスマートフォンのみで利用可能
ビジネスシーンにおいて、名刺や資料を手渡す際にチラッと見える腕時計やスマートウオッチは自分を演出するための重要なアイテムです。定番のネイビーのスーツやジャケットに合わせるなら、深いブルーを基調とした「シーブルー」のウオッチケースがおすすめ。クッション型の316L鋼製ボディとナノクリスタルでできたセラミックベゼルのケースは、相手に洗練されたイメージと清潔感を印象づけてくれるに違いありません。
ビジネスでは、Bluetooth通話やメッセージ通知、アラームなど、スマートウオッチが搭載する機能を使う機会も増えがちですが、「HUAWEI WATCH GT Cyber」なら通常使用で約7日間(使用条件の詳細は公式サイト参照)バッテリーが持つので、電池切れの心配も少なくてすみます。万一電池切れになっても、Qi規格のワイヤレス充電に対応しているためサードパーティ製の汎用的なワイヤレス充電器やモバイルバッテリー、リバースチャージ機能搭載のスマートフォンなどを使って充電することが可能。出張が多いビジネスパーソンでも、これなら安心ですよね。
ウオッチケースや文字盤、テーマを変更することでガラリと印象が変わるファーウェイのスマートウオッチ「HUAWEI WATCH GT Cyber」。好みや用途に合わせて5種類あるケースを揃えれば、コーディネートごとに着せ替えて、おしゃれの幅を広げることができます。
オンオフ問わず使えるデザイン性の高いスマートウオッチを探している人は、この機に「HUAWEI WATCH GT Cyber」を手に取ってみて、ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。
「HUAWEI WATCH GT Cyber」についてはこちら
[PR]提供:ファーウェイ・ジャパン