ドリップ コーヒー「モンカフェ」を展開している片岡物産は、11月20日(水)~12月17日(火)の期間限定で「1杯50円 究極のセルフカフェ」を恵比寿コンテナ(渋谷区恵比寿)にオープンする。
「モンカフェ ドリップ コーヒーのおいしさや経済性などの魅力をより多くの人に知ってもらいたい」という思いから実現したこの企画。会場ではコーヒーのおいしい入れ方を学び、自分でドリップしたコーヒーを愉しむことができるという。
「モンカフェ」はドリップ コーヒーのパイオニアで、いつでも、どこでも、挽きたての豊かな香りとコクが楽しめるロングセラーブランド。 コーヒー鑑定士が世界中の産地から選び抜いた豆が使用されており、コーヒー本来の味わいを引き出すためにドリッパーの形状にもこだわっているそう。
今回提供されるメニューは1杯50円のドリップ コーヒーのみ。
初回の流れとしては、まず自分の好みに合わせて上記5種類のブレンドから1つを選び、自分でドリップしたコーヒーを味わう。
その後、モンカフェ マイスターがコーヒーをおいしく入れるポイントをレクチャーしながら、ドリップしてくれる。それらを飲み比べることで、ドリップの仕方ひとつでコーヒーの味や香りがどれほど変化するか体感することができる。
おいしい入れ方のポイントを理解すると最後に「モンカフェ マイスター 認定証」が贈呈される。この認定証を次回以降の来店時に提示すると、レクチャーなしのセルフサービスで、モンカフェ ドリップ コーヒーを1杯50円で楽しめるとのこと。
また、認定証とともに、モンカフェ1杯分が同封されたメッセージカードももらえる。大切な人に日頃の感謝の言葉を添えて贈ったり、マスターしたおいしい入れ方でおもてなしをしてあげたり、豊かな関係を築くきっかけとして使ってみるのもいいかもしれない。
「誰でもおいしく入れられる1杯50円のドリップ コーヒー」という選択肢を増やして、ライフスタイルの更なる向上を図ってみよう。「1杯50円 究極のセルフカフェ」は12月17日(火)まで行われているので、ぜひ足を運んでみてほしい。
[PR]提供:片岡物産