透き通った青い海、深い緑が美しい大森林、色鮮やかなグルメの数々――まるで天国のようなニューカレドニアの風景を楽しめる公式Instagramが、「美しすぎる! 」「癒される! 」と話題を呼んでいます。まさに今、“世界で一番インスタ映えする場所”といっても過言ではありません。 ずっと見続けていても飽きないこれらの美しい写真は、ニューカレドニアのどこで撮影したものなのでしょうか。「海」「グルメ」そしてマイナビニュースが選んだ投稿の中から「いいね」が多かった写真撮影のポイントを紹介していきます!
【海ランキング】1位に輝いたのは……天国にいちばん近い島!
ニューカレドニアといえば絶対に外せないのが海! 様々な青が重なる幻想的なグラデーションは感動モノの美しさです。なかでも映画「天国にいちばん近い島」の舞台にも選ばれた「ウベア島」は絶景中の絶景! Instagramでの「いいね」も現在ナンバーワンなんです。
写真を撮るとき、ウベア島の名所でもあるムリ橋と海を1枚におさめる のがおすすめ! これだけで「天国にいちばん近い島」にいることをアピールできますよ。海辺の気持ちいい風を感じながら散歩しつつ、真っ白な砂浜と森も一緒に入れて撮れるスポットも探してみては?
眺めるだけでなく、ダイビングも楽しめるのがニューカレドニア! 透明感あふれる海の中ではたくさんの生き物たちと出会うことができます。こんな大きなウミガメと一緒に記念撮影できるかも! ? ニューカレドニアは固有動植物の割合が世界第3位と非常に多く、様々な希少な生き物の楽園です。その魅力をさらに堪能するために、レンタカーを借りてドライブを楽しみながらグランドテール島南部や西海岸中央部、さらには北部まで足を延ばして旅するのもオススメです!
ニューカレドニアの海といえば昼間の明るいイメージがあるかもしれませんが、夕日と海の組み合わせも絶景です。太陽が沈むわずかな時間にだけ見られるマジックアワーは、この世とは思えないほどの美しさ。ぜひカメラを手に夜の訪れを楽しんでください。
【グルメランキング】フランス仕込みのスイーツがカワイイ! 天使の○○にも注目!
旅先での楽しみの一つはやっぱりグルメ! Instagramで人気のグルメ1位は、豊かな大自然が育む色とりどりのフルーツをふんだんに使ったスイーツです。実はニューカレドニアはフランス領。製菓の本場・フランス文化を受け継いだスイーツは見た目もきれいで味も絶品! 写真を撮るときはググッと寄ってアップでパシャリ。う〜ん、味も写真も贅沢!
ニューカレドニアの名物の一つ、世界最高品質と名高い「天使のエビ」も見逃せない一品です。その味はまさに極上……! もちろんインスタ映えも最高です!
太陽がさんさんと降り注ぐなかで飲みたいのはやっぱりビール! ということでニューカレドニア名物、マンタビールもおすすめ! 南国にぴったりのキレのある味わいはもちろん、見た目にもかわいいマンタのパッケージはInstagramでも大好評間違いなし!
【マイナビニュース注目ランキング】現実世界とは思えない! ? こんな写真撮ってみたい!
最後は「海」と「グルメ」以外から、マイナビニュースセレクト・ニューカレドニアの魅力がつまった写真をご紹介します!
まずは星空! 空が広く、空気が乾燥して澄み切ったニューカレドニアは、星空の撮影スポットとしても最適なんです。星空で最高のインスタ映えを狙うなら、三脚などでカメラを固定して「星空モード」などを使うといいでしょう。
ハネムーンにも大人気のニューカレドニア。大切な人と思い出を作るのにぴったりの場所です。インスタ映えを狙うなら、光を印象的に切り取りましょう。たとえば逆光で撮ると、人物がシルエットになってロマンチックな写真に!
海以外にも山や森など、幅広いアクティビティを楽しめる大自然が自慢です。春夏にあたる10月から4月は海でマリンアクティビティ、秋冬となる5月から9月は陸でハイキング、乗馬、ゴルフ、カヌー&カヤックなど、1年中楽しむことができます。 なかでも一味違う写真を撮るなら、ホーストレッキングのメッカとして知られるグランドテール島西海岸中央部で乗馬はいかがでしょう。アップで撮るだけでなく、まわりの自然を一緒に写し込んでみるとニューカレドニアならではの1枚になります。
ファミリー、夫婦、カップル、仲間同士など、どんな旅行のニーズにも応えられるニューカレドニア。ニューカレドニア観光局の公式Instagramでは、今回ご紹介した以外にもたくさんの美しい写真を見ることができます。ぜひご覧ください!
[PR]提供:ニューカレドニア観光局