忙しいビジネスマンは出張の移動時間も無駄にはしない。飛行機でPCを広げて仕事を片付けるなんてことも日常茶飯事だろう。そんなビジネスマンに朗報だ。なんとANAの国内線で使える「ANA Wi-Fi Service」が全て無料化されたのだ。もともと機内Wi-Fiエンターテイメントは無料で提供していたが、4月1日から機内Wi-Fiインターネットも無料化される。
今回は「ANA Wi-Fi Service」の魅力を、東京から北海道出張に向かう若手ビジネスマンの2人の会話から紹介していこう。
先輩:カズキ(28)
仕事をバリバリこなす若手のホープ。上司や部下からの信頼も厚い。飛行機での出張も多く、旅慣れている。
後輩:タカシ(25)
明るく人懐っこい性格だが、おっちょこちょいなのが玉に瑕。今回のフライトが初出張なので張り切っている。
***
すみません、お待たせしました! 荷物預けるのにけっこう並んじゃって……。
大丈夫だよ。俺もさっき着いたところだから。それじゃあそろそろ時間もなくなってきたし、搭乗ゲートへ行こうか……って、何見てるんだ?
海外サッカーです! 僕大好きなんで。
先輩:お前なぁ……。
飛行機ってテンション上がりますね! 僕も初出張でいよいよ一人前かあ!
おいおい、はしゃぐなよ。子どもじゃないんだから。
あっ、シートベルト着用のランプが消えましたよ! それじゃあ僕は仕事しますね!
おっ、気合入ってるな。
そりゃあそうですよ! PCを出して……と……あっ!
今度はどうしたんだ?
しまった! 先方に送るはずだった資料のことをすっかり忘れていました。着陸までには送っておかないとまずいのに、どうしよう。
その資料は手元にあるのか?
はい。昨日先輩に確認していただいた資料です。でも飛行機なので送れないですよね……。
ああ、あの資料か。大丈夫、俺から送っておくよ。
え? でも着陸までに送らないとだめですよ? 飛行機じゃあインターネットは使えないですよね?
使えるんだよ。「ANA Wi-Fi Service」なら。
なんですか? それ。
ANAが提供する機内インターネットサービスさ。機内でWi-Fiが使えるから、PCやスマホからインターネットに接続できるんだ。これならメールはもちろん、SNSだってチェックできるぞ。
へ~! そんな便利なサービスがあったんですね! あ、でもお金がかかるんでしょ? 課長、ケチだから経費にしてくれないかもなぁ。
それも大丈夫。ANA Wi-Fi Serviceは4月からすべて無料になるんだ。
マジっすか!
ANA Wi-Fi Service(機内Wi-Fiインターネット)
メールやSNSが無料で使えます。ただ、搭乗前までにANA公式モバイルアプリ「ANA」のダウンロードが必要なので、忘れずにしておいてくださいね。
だからもう機内で慌てる心配はないんだ。ほら、今メールを先方に送っておいたから安心しろ。
ありがとうございます! 安心したら急にさっき観てたサッカーの続きが気になってきたなぁ。
試合を観ればいいじゃないか。「ANA Wi-Fi Service」ならスポーツ中継もリアルタイム(※)で観られるぞ。
※ANA SKY LIVE TVは、特別な仕組みを使って航空機へ配信しているため、地上での放送と若干の時差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。 |
---|
どういうことですか!?
「ANA Wi-Fi Service」で提供されるのはインターネット接続サービスだけじゃないんだ。ニュースや人気ドラマ、バラエティ、アニメ、もちろんスポーツ中継なんかも視聴することができるんだよ。
ええー! それを早く言ってくださいよ! 先輩のタブレット、ちょっと借りますね!
あっ、おい!
やったー! 出張最高!
ったく……まぁ、機内で休むのも仕事のうちだからな。俺はもう少し仕事をしておこう。おっと、そんなことを言ってたらクライアントからチャットが飛んできたぞ。
機内Wi-Fiエンターテインメント/ANA SKY LIVE TV
ニュースもスポーツも。リアルタイムでテレビ番組を無料視聴できるのはANAだけ。加えて、人気ドラマ、バラエティ、アニメなどの映像やオーディオプログラム、e-booksなど充実した機内エンターテイメント約100コンテンツをお楽しみください。ANA SKY LIVE TVは最新ニュース、スポーツ中継などをリアルタイムで楽しめるエンターテイメントのサービスです。リアルタイムでのテレビ番組配信をお楽しみください!
~着陸~
さあ、そろそろ着陸だぞ。
ああっ!
……今度はなんだ?
さっき、CAさんが機内販売の案内してくれてたのに、後でいいやって思ってたらすっかり忘れてた! ああー! 機内でしか買えないのに!
相変わらずおっちょこちょいだなあ。大丈夫だよ、ANAは「ANA STORE@SKY」ってサービスをやっていて、飛行機を降りた後でもネットから機内販売を利用することができるんだ。
えー! そうなんですか! まさに僕のためのサービスですね!
「ANA STORE@SKY」
「ANA STORE@SKY」では、機内で設定を行えば降機後2日間(※)、地上からのアクセスが可能です。迷っているうちに到着してしまいそう! 帰宅してからゆっくり買い物がしたい! そんなときに便利です。
※2日後の23:59まで
~その日の夕方~
いやー先輩! 商談は上々でしたね!
そうだな。お前のプレゼンもなかなかだったぞ。
ありがとうございます! さあ、東京に戻りましょう! じゃあ僕、荷物を預けてきますね!
あっ、ちょっと待て! 手荷物はカウンターに並ばなくても預けられるんだ。
えっ、どういうことですか?
ANAは「ANA BAGGAGE DROP」という自動手荷物預け機を採用していて、この機械に手荷物を置くだけで預けることができるんだ。
ANA BAGGAGE DROP
カウンターに並ばずに、簡単な手順で手荷物のお預けが完了するサービス(※)です。スキップサービスご利用のお客様、搭乗手続きがお済みのお客様がご利用いただけます。お手持ちの2次元バーコードやおサイフケータイ®、IC機能付きANAカードを機械右上部にかざし、出力される手荷物タグを手荷物に貼付。その後手荷物引き換え証を受けとるだけで完了します。
※ANA BAGGAGE DROPの設置空港は、羽田空港第2ターミナル・新千歳空港になります。(2018年2月時点)
うわ! いつのまにそんな便利な仕組みに! それより先輩。帰りの機内でもタブレット貸してくださいね! 絶対見逃せない試合があるんで!
たまには仕事をしろ!
***
4月1日から完全無料化される「ANA Wi-Fi Service」。ビジネスマンはもちろん、すべての人にとってこの上なく嬉しいサービスになること間違いなしだ。「ANA Wi-Fi Service」に登録して、機内で過ごす時間をさらに充実したものにしてほしい。
[PR]提供:ANA