BTOパソコンは、自分でスペックをカスタマイズして購入できるのが魅力。だがそのぶん納品までに時間がかかってしまい、すぐにPCが必要なときには他の購入方法を検討するしかなかった。そんなこれまでの不満を解消し、なんとノートPCがわずか2日後には出荷されるという「短納期パソコン」が登場した。しかも、土日祝日をはさんでも納期は変わらないという。さっそくWebサイトを確認してみよう。
カスタマイズしても2日後に出荷されるパソコン工房の「短納期パソコン」(※画像をクリックするとWebサイトに飛びます) |
14時までの注文で土日祝日を問わず2日後出荷
ユニットコムのBTOパソコンサイト「パソコン工房」の「短納期パソコン」は、その名の通り、注文した製品が2日後には出荷されるというサービスだ。注文はWebと店舗の両方から可能。しかも土日祝日を問わないため、金曜日に注文すれば月曜日(※)には手元にパソコンが届くことになる。2日後出荷サービスを受ける条件はたった一つ。短納期パソコンを当日14時までにクレジットカードもしくは代金引換で注文することだけだ。
※1 天候や交通状況などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。また、一部離島や山間部については日数を要する場合がございますので予めご了承ください。
※2 配送先は日本国内のみと限定させて頂きます。
短納期の秘密は厳選されたカスタマイズ項目
2日後出荷という短納期を実現できている理由は、カスタマイズできる項目や選択できるオプションを、人気のある選択肢に絞っているためだ。例えば、多くの人がカスタマイズを行うメモリやストレージは細かなカスタマイズが行えるが、CPUはモデルごとに固定されている。もちろん、製品の検査は通常モデルと何ら変わることなく、1品ずつ丁寧に検証が行われてから出荷されるので、安心してほしい。
メモリとストレージのカスタマイズがポイント
「短納期パソコン」にラインナップされているモデルは、現在のところノートPC7機種。サイズは11、15、17インチクラスを用意。CPUにIntel Celeronを搭載したエントリーモデルからCore i7を搭載したゲーミングモデルまでお好みの製品を選ぶことができる。ディスプレイやCPUはモデルで選択し、その他の箇所をカスタマイズする形で注文を行う。
実際にカスタマイズできる箇所のうち、重要なのはやはりメインメモリ、ストレージの2つだろう。メインメモリは、用途に合わせた性能のものを購入できるBTOパソコンにとって非常に重要なカスタマイズ。普段利用するアプリに合わせて増設を検討したい。ストレージはHDD容量の増量やSSDへの換装のほか、M.2スロットへのM.2 SSD追加も選択できる。"それほどCPUスペックは必要としないが、高速なアクセスや大容量HDDが必要"といったニーズにも簡単に対応できるのが魅力。パーティション分割も指定できる。
また、OSを「Windows 10 Home 64ビット」から「Windows 10 Pro 64ビット」に変更できたり、Microsoft Officeの表計算・ワープロソフトウェアやセキュリティ対策ソフトをプリインストールできる点は、仕事向けのパソコンが急遽必要になった人にとってうれしい点だろう。ハードウェアの安定動作にこだわる人向けに、CPU冷却グリスの変更も。
カスタマイズが終了したら、あとは支払い方法をクレジットカードもしくは代金引換にして、通常通り注文を行うだけ。ここまでの手順を当日14時までに行えば、丁寧な製品検査が行われたノートPCが2日後に出荷される。
急なノートPC需要の頼もしい味方になる短納期パソコン
現代の仕事にはパソコンが欠かせない。パソコンが手元になければ、業務が完全に滞ってしまう方も多いはず。大急ぎで新規パソコンを導入する必要性に迫られた方、急なパソコンの故障で週明けに代替機が必要な方は、この2日後出荷! 短納期パソコンをぜひ記憶に留めておいてほしい。いざというときにきっと役に立つはずだ。
[PR]提供: