秋葉原に店舗を構える、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE」。このコーナーでは、星の数ほどあるiPhoneケースの中から厳選したブランドを販売している同店舗のオンラインストア、「SHOWCASE Online」から提供された情報のもと、お客様から人気のあった製品についてランキング形式でお届けしている。今回は、8月に1番人気があった製品をピックアップして紹介しよう。

■売れ筋ランキング
1位:iPhone 6用 ThinEdge frame case – CAZE
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000111

2位:iPhone 6用 ガッチリ保護するスタンド機能付き手帳型ケース – PATCHWORKS
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000010

3位:iPhone 6用 ITG Edge - Impossible Tempered Glass – PATCHWORKS
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000127

4位:iPhone 6用 STG Full Metal Jacket - PATCHWORKS Selection
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000137

5位:iPhone 6用 ネックストラップを簡単に付け外し出来るケース – PATCHWORKS
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000011


TOP 1 - iPhone 6用 ThinEdge frame case

今回1位になったiPhone 6用 ThinEdge frame case - CAZE

栄えある1位を獲得したのは、世界最薄1mmのハードバンパー「iPhone 6用 ThinEdge frame case - CAZE」(以下、ThinEdge)が久々のトップにランクイン。iPhone 4から長年愛用している方も多く「いつ買ってもかわらない品質」で信頼と安心のもと購入している方が多い。

株式会社KODAWARIが運営するオンラインサイトのひとつ「SHOWCASEオンライン for 楽天市場」でも、高い評価を得ているこの製品を、今回もユーザーボイスとスタッフが実際に使ってみた感想とともに紹介していこうと思う。

「いつもの品質が良い」- ThinEdgeユーザーの声をまとめてみた

・価格に対して、この薄さとデザインの出来は最高です。落下させてしまった際に本体から外れてしまいましたが、大きな被害にはなりませんでした。バンパーなので、フルカバーと違って放熱もしっかりできるので安心して使えます。

・全体サイズは大きくないながらもバンパーの厚みがあるため、手になじみグリップ感が増大したようで満足です。

・このバンパーは、iPhone 4の頃から、ずっと使用しています。今回iPhone 6を購入し、この商品の発売を待っていました。とてもスリムでカバーをつけている感覚がなく、さすがCAZEの製品です。

・iPhone 4の時からCAZEのスリムバンパーを愛用しています。付属しているフィルムは使わず使用していますが、フィット感、スリム感は他の製品と比較し、抜群にスリムで精度が良いと思います。

・装着感はピッタリでiPhone 6のカメラの出っ張り部分が気になるところでしたが、スレスレで当たらないようになっており、ここが一番満足したところでした。

実際にスタッフが1週間装着してみた

今回、1位になったThinEdgeバンパーケース。世界最薄1mmのハードバンパーは、手に取るとiPhoneの薄さを損なわないほどの薄さだ。今回は、そのThinEdgeを実際に装着してみることにした。

1日目:ThinEdgeの中で1番人気のClearを付けてみた。まずは、前回着けていたMiniotを外す。久々のAppleロゴと対面。Apple ロゴが見えるとやはり「iPhone」という感じがして嬉しい。

クリアケースのように、iPhoneのエッジが透けて見える。フチは液晶ガラス面よりも前面に出ているので、画面を下向きに置いた際に、ガラスが傷つく心配がない。背面のカメラ部分に関しては、装着することで出っ張りがなくなった。コレならカメラのレンズも守ることができる。

3日目:各ケーブルとの相性を比較してみた。今回は、PATCHWORKS 製の「きしめんケーブル」とカーチャージャーで試してみたところ、問題なく装着できた。ケーブル差し込み部分の穴はMicro USBアダプタの大きさに作られているので、きしめんケーブルとカーチャージャーは問題なかったようだ。

5日目:マット加工されたバンパーも試してみた。実は、ThinEdgeは色によって、グリップ感が異なる。ClearとGoldは、TR90素材をそのまま使用し、光沢があり質感もツルツルしている一方、Matte SilverとMatte Blackは、ソフトマット加工がされており、触るとサラサラしている。スタッフは、若干乾燥肌気味のため、光沢がある方が手にしっかり馴染むと感じた。全てのバンパーにエッジコネクタが2つずつついており、Blackは赤と黒の2種類が付いている。

7日目:iPhone 5Sを持っているスタッフのiPhoneケースをThinEdgeに変えてもらった。SHOWCASE OnlineではiPhone 5/5S用も販売しているので、iPhone 5Sで試してみた。

そろそろ海外サッカーも始まるので壁紙もチェンジ。ちょうどいい壁紙がなかったので、Excelのセルを狭め、白と黒で塗りつぶす。その後、ペイントに貼り付け、iPhoneの画面サイズに合わせて加工した。ひとつひとつ手作業で行うのに少し根気がいるが、細かい調整まで自分でできるので、かなりオススメだ。レプリカユニフォームやタオルはなかなか手に入らないものがあるが、壁紙だと気分によって変えることができるし、しかも応援グッズとして活用できるので、オススメだ。

*  *  *

今回、ランキング1位になったThinEdge frame caseを紹介したが、いかがだっただろうか。iPhone 6/ 6 Plusが大型化されたことにより、手帳型ケースが注目を集めている一方、薄さを保ちつつカメラの出っ張りなどをカバーし、iPhoneをそのままのフォルムで利用したいというユーザーの声が多く見られたように感じた。

このコーナーでは、オンラインサイト「SHOWCASE Online」の売れ筋ランキングを定期的にお届けしていくので、次回もご期待頂きたい。なお、今回紹介したケースは、全てSHOWCASE 秋葉原でも取り扱っており、実際にサンプルを手にとって見ることができる。

「もしもの場合も安心の永久永年保証」
株式会社 KODAWARIが運営するオンラインサイト「SHOWCASE Online」および実店舗「SHOWCASE秋葉原」では、iPhone/iPad用の製品を購入した全てのお客様に向けて、お客様の過失等に関わらず、また使用期間問わず無償で、永久永年に交換する「永久永年保証サービス」を行っています。せっかくの高級ケースをちょっと気が緩んだ隙に落として壊してしまったり、ガラスフィルムが割れてしまった、といった経験のある方に、安心の永久アフターサポートを約束しています。


(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社KODAWARI)

[PR]提供:KODAWARI