獲得票数歴代最高で、てっぺんを取ったアイドルの総選挙も終わり、かの芸能事務所では第4回選抜総選挙と称してベテランの芸人が3年ぶりのV3を達成するという偉業を達成した。サッカーでは赤いチームが無敗でのファーストステージ優勝と、最近は何かとてっぺんに関する話題が多かった。秋葉原に店舗を構えるSHOWCASEも例外でなく、SHOWCASE Onlineで6月に1番人気があった製品をピックアップして紹介しよう。
1位:iPhone 6用 ITG Edge - Impossible Tempered Glass
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000127
2位:iPhone 6用 ThinEdge frame case – CAZE
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000111/
3位:iPhone 6用 STG Full Metal Jacket - PATCHWORKS Selection
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000137/
4位:iPhone 6用 ネックストラップを簡単に付け外し出来るケース
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000011/
5位:iPhone 6 Plus用 財布として使えるスタンド機能付き手帳型ケース
http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000001/
特許技術によって生まれフルカバーガラスフィルム 「ITG Edge - Impossible Tempered Glass」
今回は、5月8日にSHOWCASE 秋葉原で行われた先行販売会にて、長蛇の列を作るという伝説を作ったPATCHWORKS 製「ITG Edge - Impossible Tempered Glass(以下、ITG Edge)」が売れ筋ランキングのてっぺんを取った。ガラスフィルムとシリコンの接続部分には、日本の医療メーカーと共同で開発を行い、特許出願中の液状シリコン技術「ガラスサラウンディングテック」を採用している。本技術は、ガラスフィルムの縁と医療シリコンを違和感なく一体化することができるといったものだ。
SHOWCASE OnlineでITG Edgeを購入していただいた方と、先行販売会にお越しいただいた方にアンケートをとったので、ITG Edgeに対するユーザーボイスを紹介しよう。
・これまで使用してきたガラスフィルムは、エッジからフィルムが欠けることが多く、残念な思いをしてきました。また、フィルムのサイズがiPhoneの画面よりも小さく、画面の際までタッチし辛いこともしばしば。その点、ITG Edgeは問題なく快適に使用できます。
・本体に貼った後の触れ心地が優しく、何より縁からフィルムが剥がれない! 耐傷性も高く、心強いです。あとはカラフルなバリエーションがあると尚良いかも。
・iPhoneの縁まで覆うことができるフィルムを探していた。デザインも良いし、コスパも高いし、もう最高! みんなに紹介したい。
・画面汚れがつきにくく、すごく重宝しています!
実際にITG Edgeを1週間使ってみた
今回、スタッフがITG Edge を1週間使用してみた。iPhone本体がシャンパンゴールドなので、縁が白で覆われているWhite を選択。
ガラスフィルムは0.4mmという薄さ。表面硬度9Hとあるが、9Hの超硬い鉛筆でも傷が付かないくらい頑丈とのこと。試しにガラスフィルムとPETフィルムをiPhoneに貼り、カッターで刃を入れてみた。
自分のiPhoneに傷がつくと怖いのでサンプル機を使用したが、そんな心配は必要なかったようだ。PETフィルムには傷がついてしまったが、ガラスフィルムにはまったく傷がつかなかった。
いざ、ITG Edgeを貼ってみる
一般的な保護フィルムに比べ、ITG Edgeはものすごく簡単に貼れるのだという。iPhone 6は縁が湾曲しているので、これまでのフィルムはなかなか上手く貼ることができず、”"貼りなおし"をすることが多かった。しかし、ITG Edgeならカメラとホームボタンに合わせて本体に乗せるだけで、「さぁーっ」と密着して気泡が入ることもなくキレイに貼ることができる。
遠くからパッと見ると、フィルムを貼っている違和感がないが、近くで見るとやはり白い縁が少し目立つ。正直少し違和感あるが、使っていくうちに慣れてくる程度だ。本体の縁までカバーできるという安全面では◎。
ITG Edgeを貼ったiPhoneを1週間使用してみたが、シリコンがキレイな白色のまま! シリコン製のものは、どうしてもかばんの中やポケットの中の色が移ってしまい汚れが目立ってくる。しかしITG Edge は、1週間使用しても色移りはなかった。(一度、ボールペンでガッとやってしまったので、インク汚れはあるが……)
使い心地については、フィルムをつけていない状態とほとんど変わらなかった。ホームボタン部分は下が開いているので押しやすい。また、画面に指紋がつきにくい快適感は気持ちいいものだ。アンチグレアフィルムに劣らないくらいのスベスベ感。
ケースとの相性
iPhoneの縁ぎりぎりまでシリコンがカバーしているため、干渉してしまうケースもありそうだ。そのため、SHOWCASE Onlineのラインアップ製品で試してみることにした。
■Alloy X Bumper
問題なし。むしろぴったり隙間なくはまった。iPhoneの厚みも気にならない。
■Miniot iWood for iPhone6
問題なし。個人的にはこれが一番好きな組み合わせだ。フィルムの厚さを感じることがなく、それでいて高級感もある。いいものはやはり値段が高いが、ちょっとがんばって手に入れたいものだ。
■CAZE Zero 5シリーズ薄型ケース
激薄ケースとの相性も最高だ。耐久性の高い素材を使用しているといっても、やはり激薄ケースだけだとどうしても不安だが、ガラスフィルムを前面に貼ると安心感が違う。ケースの値段もリーズナブルで嬉しい。
現在、ITG Edgeご購入の方を対象に、PATCHWORKS 製「傷が付きにくいクリアハードケース」を無償でプレゼントしている。ぜひこの機会に、iPhoneのフルプロテクションを試してみてほしい。
iPhone 6用 ITG Edge - Impossible Tempered Glass
価格:3,500円(税抜)
URL:http://shop.i-showcase.jp/shopdetail/000000000127
株式会社 KODAWARIが運営するオンラインサイト「SHOWCASE Online」および実店舗「SHOWCASE秋葉原」では、iPhone/iPad用の製品を購入した全てのお客様に向けて、お客様の過失等に関わらず、また使用期間問わず無償で、永久永年に交換する「永久永年保証サービス」を行っています。せっかくの高級ケースをちょっと気が緩んだ隙に落として壊してしまったり、ガラスフィルムが割れてしまった、といった経験のある方に、安心の永久アフターサポートを約束しています。
(マイナビニュース広告企画:提供 株式会社KODAWARI)
[PR]提供:KODAWARI