秋葉原に店舗をかまえる、iPhoneケースやカバーの専門店「SHOWCASE Online」。こだわりの高級カバーやファッショナブルなケースを扱う同店舗だが、このコーナーでは「SHOWCASE Online」で最近人気をあつめている製品をピックアップして紹介する。今回紹介するのは、「特別感が増す」と好評のiPhone5/5Sケースだ。
普段使っているiPhoneがもっと特別な存在になるケース
「Vaja Agenda iPhone5/5S」
仕事やプライベートなど、普段からお世話になっているであろうiPhone。「いつもiPhoneにはお洒落でいてほしい。だって特別だから…」という愛情を持つユーザーも多いのではないだろうか。
今回紹介するのは、iPhoneをもっとお洒落に、もっと特別にするケース「Vaja Agenda iPhone5/5S」である。
Vaja Agenda iPhone5/5S(全3種類) |
「Vaja Agenda iPhone5/5S」は、本革100%の横開きケース。電源にイヤホン、充電など、全てのボタンやコネクタを、「ケースを装着したまま」利用することができる。後ろにはマグネットが付いており、簡単に開閉が可能だ。しかし、これだけであれば、普通のケースとそう大差はない。特別な理由はもちろん別にある。
実は「Vaja Agenda iPhone5/5S」で使用している牛革は、アルゼンチンレザーの中でも、「品質・耐久性・特性・しぼ(しわ模様)」以上4点を職人が吟味し厳選した、最上級の牛皮のみを使用している。1枚の革を加工せずに使用するため、2つとして同じ模様がないのも特徴だ。表地には耐久性に強い『Floater leather』を、裏地には滑らかな手触りと柔軟性を持つ『Caterina leather』を。表と裏で2種類の最上級レザーを使用しており、非常に贅沢なケースであることがお分かりいただけるだろう。くわえてオールハンドメイドで作られるこのケースは、機械で作ったものとは異なり手触りがものすごく良く、柔らかいのだという。
装飾はシルバー製の「Vaja」ロゴのみというシンプルなデザインで、素材の良さを更に引き立たせる。余計な要素がないため、シンプルさの中に詰め込まれたデザインへのこだわりが垣間見える。表はBlackやVioletといったビジネスシーンでも利用できる落ち着いたカラーを使用している一方、裏側はLimeGreenやRosso等、お洒落上級者も思わず「おっ!」とうなるカラーを使用している心憎さもまた良い。余談ではあるが、自分用やプレゼント用として、この心憎さがお洒落なビジネスパーソンの間でにわかに注目を集めているようだ。
ロゴのみというシンプルなデザインの「Vaja Agenda iPhone5/5S」だが、使えば使うほどシルバーのロゴマークが際立つのだとか |
背面には大き目のカメラホールが用意されている。iPhone5sにも使用可能だ |
質・重さ・デザイン等すべてにおいて◎のこの製品。カメラ部分が大きく開いているので、iPhone5Sにも使用が可能な点も嬉しい。ぜひ、一度手にとってみてはいかがだろうか。
こだわりのiPad/iPhoneケースやフィルムの専門店「SHOWCASE Online」
特別感を増幅させる魅力高い製品を紹介したが、いかがだっただろうか。この他にも「SHOWCASE Online」では、こだわりのタブレット/スマートフォンケースやフィルムを多数扱っている。星の数ほど種類のあるケースやカバー、アクセサリーの中から、是非あなたに合った選りすぐりの1品を見つけてほしい。
(マイナビニュース広告企画)
[PR]提供:KODAWARI