出演者からのメッセージを紹介!

ここでは、第1部と第2部の間に、「アリスタ! LIVE vol.02」の出演者が語ったライブの感想を紹介しよう。なお、近藤は出演前のため、ライブへの意気込みを語ってくれている。

(写真左から)能登有沙、小倉唯 (ゆいかおり)、石原夏織 (ゆいかおり)、三澤紗千香、近藤佳奈子

能登有沙「『アリスタ! LIVE vol.02』は、『vol.01』が皆さんからの好評をいただいたうえでの『vol.02』だと思っていますので、2回目ができたからといって気を抜かず、3回目、4回目と続けていきたいと思っています。メンバーたちは皆さんクオリティが高く、さらにそれぞれがもっと上手になってやろうという気持ちを持っているので、これからも互いに高めあえていけたらいいなと思います。個人的には、3rdアルバムの収録曲を一気に歌うパートがあるのですが、そこは本当に気持ちよく歌わせていただきました」

小倉唯「『vol.01』がすごく楽しかったので、今回もまた良いものを作らなければといったプレッシャーもあり、最初はちょっと緊張していたりもしたのですが、だんだんと気持ちが盛り上がっていき、今回からは私たちの個人Tシャツやアリスタ! LIVEのタオルといったグッズも登場したので、気分がすごく上がって、本当に気持ちよく歌うことができました。普段はなかなかできない、タオルを回したり、みんなで元気に走り回ったりといった、本当に自由で、見ていて楽しくなるようなところは、ほかのライブにはない、アリスタ! LIVEならではの良いところだと思います」

石原夏織「アリスタ! LIVEは、本当に自分たちのやりたいことをすごく尊重して、やらせてもらえるので、自分たちの楽しいことや面白いと思うことをドンドンと出して、それをファンの皆さんにも感じていただけたのではないかと思います。楽しいこと、面白いことだけではなく、1曲目の『愛の園』のようなセクシーで、いつもよりも年齢を5歳ぐらい増して(笑)、色気を出してみたりもできる、本当に自分の中のいろいろな表情を出せるライブなので、私はアリスタ! LIVEがとても好きです。これからも3回、4回と続けていけるように頑張りたいと思います」

三澤紗千香「『vol.01』には参加していなかったので、どういう感じのライブになるのか想像もつかなかったのですが、一緒にリハーサルをしたり、本番を横で見ていると、とても楽しく、そしてすごく勉強になる場だなって思いました。今回は、自分の好きな曲を2曲歌わせていただいたのですが、これからもっともっと歌やダンスが上手くなって、もっといいライブパフォーマンスができるようになっていきたいと思います」

近藤佳奈子「今回のアリスタ! LIVEは、のっちの番組の生放送中に急に参戦することが決定したのですが、参加できてとてもうれしく思っております。先日、リハーサルにも参加させていただいたのですが、リハの時点から元気いっぱいで、楽しそうに歌っていた皆さんを見て、このライブはすごく楽しいんだろうなって思い、昨日の夜から眠れないぐらい楽しみにしておりました」



11月23日には初台 THE DOORSでの「アリスタ! スペシャル アニソン100曲ライブ」、さらに12月19日には生バンドによるソロライブの開催が決定している能登有沙。11月17日に3rdシングル「HEARTBEATが止まらない!」のリリースが決定しているゆいかおり。2010年後半も全力で突っ走る2組の今後も、しっかりとチェックしておきたい。