――三郎に恋する役ですが、ご自身は三郎のように不遇な男性はどう思いますか? 好みの男性のタイプは?

山本 : 「不運すぎるのがちょっと可哀想とは思うんですけど、毎日色んなことに巻き込まれて、楽しそうとも思います。好きなタイプは、見た目はあまり気にならないんですが、何事にも一途な人が好きですね。私がアニメやゲームが好きなので、そういうジャンルが好きな人だと、共通点があってなお嬉しいかな(笑)」

――三郎の頬にキスするシーンがありますが……

山本 : 「ありますね(笑)。台本を見て、とりあえずお母さんに『ほっぺにキスするシーンあんねんけど』って(笑)。キスシーンが初めてだったんで、リハーサルの時にもやっていいのか、本番だけやればいいのか、そういう細かいことまですごく考えてしまって、頭が真っ白になりました」

思いこみの激しい一面を持つ春菜。はちゃめちゃな登場人物顔負けの怪力を見せることも

――この作品の見どころを教えてください

山本 : 「CGがすごいです! 合成なので、現場では"想像"でやらないといけないから、(ゲームセンターで)手元から火が出るシーンの時は、手から火が出る激しさとか、普段想像がつかないようなことなので難しかったですね」……続きを読む