先日のコラムでは13年前の"初々しい(?)"自分自身のお話を書きましたが、そのときにご迷惑をかけていた当時のマネージャーの連絡先を知り合いに教えてもらい、コラムの後にメールをしてみたのでした。そうしたら返信が届いて、下記のように書いてありました。
「YUMIの思い出になればと思ってビデオ録画をしていました。こうして思い出のひとつになってよかったです」
確かに思い出になりました(笑)。キレイな思い出というより、本当ひどかったなぁ私、って。でもそれは悲観的な気持ちではなく、とかく過去は美化しやすいものなので、改めて自分の歴史を振り返ることができ、そして今の自分がいるんだなぁと思いました。みなさんにもそんな経験ありますか?
そしてそのマネージャー、現在は神田うのさんのマネージャーではなく、タレントさんや声優さん、新人なんかを担当していますということでした。で、ちょうど私が今書いていた作詞のお仕事は、そのマネージャーがいる元事務所の声優さんに書いているのでした。なんだか不思議な感じです。当時の自分を重ね合わせるわけではないですが、こうして今度は作詞という形で元事務所の方々と関わっている。しかも私がめっちゃお世話になった方々。いわば生まれ故郷みたいなものですからね(ちょっと表現が違う?)。どんな作品になるのか今から楽しみです。また詳細などが決まりましたら、お伝えしますのでお楽しみに。
さぁて、今週は新曲「僕たちの真実~Story~」とプレイステーション 2専用ソフト『Lの季節2』のプロモーションなどで、取材やテレビにもおじゃまします。先週末はプロモーション前にスリムになって~と、アフリカンダンスを初めて体験しに行ってきたのですが、全身筋肉痛!! しかも足がパンパン。ただいまふくらはぎがピーンと張ってしまっていて、歩き方がスローモーションで変です。午後から取材なのに大丈夫かなぁ。あは。
ダンス自体あまり得意ではないので、アフリカンダンスなんてできるのかなぁってびくびくしながら体験してみたのですが……実際、ち~っともできてなかったですが楽しかったですよ♪ 体全体で表現をする、情熱的であったり、鳥にもなったりして腕をぱたぱたさせてみたり、とにかく約1時間30分もの間、小休憩はあったものの、激しいダンスがノンストップ。
日本人にはない表現が斬新でしたし、そっかぁもっと情熱的&開放的になれるとこれまたすばらしいなぁと感じました。普段の生活では、情熱的になったり、激しいダンスを踊ったりなんてこと、なかなかないですもんね。ぜひみなさんも一度お試しあれです。実は私もアフリカンダンンスを始める直前までは「やだぁ、帰りたい」なんて言っていたのでした。でもまあ、始めてみたら時間はあっという間に過ぎ、開放的になり、カラダの内側の溜まっていたものが流された感じです。
そしてダンスで痩せた気がして(実際、翌日は痩せていました)、プロモーションに間に合ってよかったぁって、昨日はアップルパイ、チーズケーキ、ブラウニーを3~4個食べてしまったんですね(食べすぎですよねぇ……)。うわぁ、今朝の体重増えてる~。情熱的、開放的、美しさを維持するのも簡単ではないわぁ(笑)。それでは次週またお会いしましょう。
See you soon love xx.