「最近運が悪い」とお悩みの方は、知らず知らずのうちに運気を下げる“ヤバい風水”を行っているのかも……!? 風水は、古来中国から伝わる智慧(ちえ)にもとづいた、心地よい環境を作るための方法です。風水師の愛新覚羅ゆうはん氏による、手軽にチャレンジできる開運テクニックをご紹介!
入って正面に鏡がある玄関はヤバい!
玄関を入って目の前に全身を映す鏡を置くのは風水的にはNG!なぜなら、正面の鏡は悪い気(邪気)だけでなく良い気(旺気/おうき)も跳ね返してしまうからです。ただ、鏡自体はどんな方角の玄関でも積極的に置いてほしいアイテムです。上手に活用するポイントは、玄関を入って左側に鏡を置くこと。玄関を入ったときに人が映らないような角度で設置するようにしましょう。風水アイテムの中でも有名な「八卦鏡(はっけきょう)」を置くのもよいです。
本連載は、風水師の愛新覚羅ゆうはん氏による 『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい風水』より、一部を抜粋してご紹介しています。
『眠れなくなるほど面白い 図解 ヤバい風水』(日本文芸社)
著者:愛新覚羅ゆうはん
現在の住まいでは不可能な対策や、大移動や大改築を必要とする方位学など、現実的に実践するのはむずかしい開運術があふれる中、本書では著者の愛新覚羅ゆうはん氏が、手軽かつリーズナブルにチャレンジできる超実践的な開運テクニックを、金運・恋愛運・健康運ごとに、部屋や場所別で紹介。 Amazonと 楽天ブックスで好評発売中です。
日本文芸社 公式サイトhttps://www.nihonbungeisha.co.jp/book/b616686.html