結婚式と言えばホテルや専門式場のイメージがありますよね。でも、実は少し変わった場所でもできるんです。今回は結婚式・フォトウエディングができる驚きの場所を紹介。人とは違うオリジナリティあふれるウエディングをかなえたい人はもちろん、結婚式を終えた人も楽しめる内容になっているのでぜひチェックしてみてください!
3回目はワイン好きや海外の雰囲気に憧れるカップルにぴったりの「ワイナリーウエディング」! 今回は伊豆半島の中心に位置する「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」を紹介していきます。
ワイナリーならではのぶどう畑でかなう結婚式とは?
「中伊豆ワイナリーシャトーT.S」は、ぶどう畑を含む広大な土地を贅沢に使ったウエディングが叶う会場です。東京ドーム2.5個分の広さを誇るぶどう畑では、フォトウエディングのみならず結婚式も可能。
挙式は大自然の真ん中にアーチを立て、鳥のさえずりをBGMに人前式が執り行われます。セレモニーには、人気の「トラバーチンプレート」を入れるのがおすすめ。ワイナリー内の大きな石に新郎新婦の名前・記念日が彫られたゴールドプレートを留めつける演出は、記録にも記憶にも刻まれます。
挙式後は同じくぶどう畑にテーブル席を設け、開放感たっぷりの披露宴を開催。心地良い風を頬に受けながら、オリジナルワインを飲み放題で楽しんだり、引出物としてワインをゲストに贈ったりなど、ここならではのおもてなしが叶います。栽培、収穫、醸造まで一貫して行い、真心込めて造られた自家製ワインはゲストからも大好評です。
馬とも触れ合える?! ワイナリーならではの演出
では、どのような演出ができるのか紹介していきましょう。
1つ目は「利きワイン」。約3種類のワインを用意し、どれが最も高価なワインかを当ててもらうゲスト参加型の演出です。プランナーさんいわく非常に盛り上がるイベントで、会場全体が和やかな雰囲気に包まれるそう。
次はなんと「馬」と触れ合う演出! ぶどう畑に隣接する乗馬コースには、アメリカ原産の心やさしいクォーターホースが暮らしているそう。その馬と一緒に撮影をすることができ、希望であれば挙式への参加も可能です。他にはない特別なひと時を過ごすならぜひ、馬を招待してみるのもおすすめですよ。
フォトウエディングは3ヶ月前から申込可能、ぶどう畑でのガーデンウエディングは4~10月限定で時期ごとに開催時間が決まっているので、詳細は会場に問い合わせを。また、成約特典として「ホテルワイナリーヒル」(系列ホテル)の宿泊がオトクになるので、気になる方はチェックしてみてください。
ワイン片手に優雅なウエディングをかなえるならぜひ「ワイナリー」で!
■会場情報
・会場名:中伊豆ワイナリーシャトーT.S
・所在地:静岡県伊豆市下白岩1433-27
・営業時間:10:00~16:00(時期により異なる)