お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

上司というのは、突然無理難題をふっかけてくる生き物だ。

自分がかつて部下として働いていた記憶が少しでも残っていれば到底できないような要求を平気でしてくる。それが上司なのだ。

想像力がないので、相手が嫌がっているなんて思ってもいない。

むしろ頼りにされて喜んでいるとさえ思っているフシがある。

テレビでタレントが無茶振りされて「嫌がってるけど実はおいしい」みたいなノリがよくあるが、その悪影響もあるのかもしれない。

想像力を失ったあんぽんたんの上司には、バラエティ番組を見せてはいけないのだ。

大至急なんかそういう法律を作って規制すべきである。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。