お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

集団をまとめる人間に必要なもの。

それは「カリスマ性」である。

いくら個人として仕事ができようとも、部下に尊敬されていなければ意味がない。

それでは皆の気持ちはバラバラで、その集団はうまく機能しないのだ。

優れた上司は、溢れ出るカリスマ性でチームをまとめ上げ、全体のポテンシャルを限界まで引き出す。

そのカリスマ性はまばゆい光となり、もはや実体は見えなくなるだろう。

オフィスは光に包まれ、部下たちは自分でも気づいていなかった能力を発揮する。

そして街行く人々は、この建物から天へと伸びる光の筋を目にするのだ。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。7月12日に『おほまんが しお味』(KADOKAWA)を発売。