お笑い芸人・おほしんたろうさんが描く“オフィス”をテーマにした1コマ漫画。あなたのオフィスにいるかもしれない人、あなたのオフィスで起こっているかもしれない出来事などをお届けします。


→これまでのsomethingはこちら

最近落語がブームなのだという。

雑誌やテレビなどで特集が組まれたり、人気の若手落語家が現れたりして、寄席に足を運ぶ若い世代も増えたのだそうだ。

そのような現象は、もともと落語好きだったおじさんからすると嬉しいものだ。

普段あまり話すことのない若手社員との会話のきっかけにもなる。

ただ、調子に乗って知識を押し付けてしまうと煙たがられるので注意が必要だ。

社内でそれとなく一人二役を演じ、落語っぽいやりとりを行うくらいがちょうどいいだろう。

著者プロフィール: おほしんたろう

1985年佐賀県生まれ。お笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集め、漫画家としても活躍中。NHK『ケータイ大喜利』レジェンド、『週刊ファミ通』はがき職人「塩味電気」としても知られる。サガテレビ『かちかちPress』にレギュラー出演中。著書に『おほまんが』(KADOKAWA)、『学校と先生』(ナナロク社)。7月12日に『おほまんが しお味』(KADOKAWA)を発売。