日々を頑張るビジネスパーソンに、人生を前向きに変えるヒントを与える章月綾乃さんの心理テスト。今日のテストはこちらです。
Q.同じ人からかかってきた電話を2回、取り損なってしまいました。さて、2回目がかかってきたのは?
a.最初の電話から1分以内
b.最初の電話から10~30分以内
c.最初の電話から1時間以上経ってから
このテストでわかるのは、「理想の人間関係」です。
「a.最初の電話から1分以内」を選んだ「理想の人間関係」は……
「浅く広く社交型」
あなたは、せっかちなタイプ。つながらない電話を切った後に、すぐに掛け直してきたと考えるのは、何事も自分のタイミングでやりたいと考えているせい。
立て続けに電話をかけ、セカンドチャンスはあげますが、そこにもハマらないなら、それ以上相手に合わせません。良くも悪くも自己ファーストで生きているため、友達は多い方がハマっていくはず。この人がダメならあの人でと替えが効く関係をキープすると、うまく回せるでしょう。
「b.最初の電話から10~30分以内」を選んだ「理想の人間関係」は……
「ゆるく接点型」
あなたは、サービス精神旺盛なタイプ。イメージした10~30分は、一呼吸置いたタイミングです。
1回目では、何かで取り込んで電話に出られなかったとしても、ちょっと手が空くかもしれません。また、折り返しを待たずに掛け直すにもほどよく間が空いています。相手を尊重しつつ、縛り過ぎないよい関係を作れる人といえます。理想の人間関係はつかず離れず、会える時に会う距離感でしょう。たまに会える旧友が、よい支えになりそう。
「c.最初の電話から1時間以上経ってから」を選んだ「理想の人間関係」は……
「深く濃く共生型」
あなたは、おおらかな人。1時間以上の間をおいてから掛け直すのは、やんわりと促す関係に馴染んでいるということです。
いろいろ面倒を見てもらったり、逆に、協力し合ったりする密な関係が落ち着くでしょう。毎週同じ曜日に集まる、いつものメンバーで繰り出すなど、固い絆を大事にしていくタイプです。恋愛もマメに会えるかどうかが幸せの条件になりそう。大好きな人、お気に入りの人とのつながりを実感できる関係が理想です。
みなさんはどのタイプでしたか? 次回のテストもお楽しみに!
章月綾乃(しょうづきあやの)
占術研究家・心理テストクリエーター。GINZAmag「開運レター占い」(マガジンハウス)や『ESSE』「幸運のレシピ占い」(扶桑社)などで占いや心理テストを連載中。『2020人Happy名前占いBOOK』(小学館)他、著書多数。西洋占星術、周易、手相、秘数術、ダイスやカード占い、仕草や言葉グセの研究など守備範囲は広め。