お笑いトリオの東京03、ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎、女優の山本舞香が出演する日本テレビのドラマ『遊戯(ゲーム)みたいにいかない。』(毎週水曜24:59~ ※関東ローカル)の第6話が、きょう22日に放送される。
放送作家のオークラ氏が脚本・監督を務め、全く売れない時代遅れの漫画家・戸塚(角田晃広)とその周りの人々の日常を描く同作。第6話のサブタイトルは「ほとんどの大人は人の悩みの真相を捉えず心配している。」だ。
戸塚プロダクションを辞めて独り立ちしようかと悩むアシスタント・荒巻(山下)のために、戸塚は荒巻を見送るオリジナルソングを作る。しかし、みんなに「歌詞が酷すぎる」とボロクソに言われてしまう。
そんな戸塚をよそに、荒巻がYouTuberで儲けていると聞いた戸塚の娘・るみ(山本)は、自分もYouTuberになろうとゲーム実況を始める。しかし、どうにも口が悪すぎて…。
そして、荒巻がまた鳥飼(飯塚悟志)らに、一緒にダンスをして動画を撮らせてほしいと頼んでくるが…。
マイナビニュースの連載「ほとんどの大人の金曜日は、漫画みたいにいかない。」では、ドラマ『遊戯みたいにいかない。』の情報を、毎週水曜日の放送前にお伝えする。
(C)漫画みたいにいかない。製作委員会