美大に通うために鹿児島から一人で出てきた関西。人見知りで友達が誰もいなかった私はある日、卓球部の仲間に入れてもらった――。人気イラストレーター・やまもとりえさんが描く、笑えて、笑えて、ほんのちょっとだけ泣ける、すばらしきマブダチとの青春の日々。

7月に第2巻発売を控える、やまもとりえさんの著書『うちらはマブダチ』(KADOKAWA)第1巻より、一部を抜粋してご紹介します。

前回のお話を読む

1話からイッキ読みする

ラスボス、ゆりやん

7月3日、本作の第2巻となる『うちらはマブダチ season2』(KADOKAWA)が発売となります。個展や修学旅行などの平成編、卒業してから再集結した令和編、描き下ろしの長編などが収録された最新作もお見逃しなく!

1話からイッキ読みする

『うちらはマブダチ』(やまもとりえ/KADOKAWA)

人気イラストレーター・やまもとりえが描く、笑えて、笑えて、ほんのちょっとだけ泣ける、すばらしきマブダチとの青春の日々。大反響を呼んだSNSでの投稿に加えて、とあることで失意の底にいた作者のもとに友達が集結した日を描く、「マブダチ最高!」な長編エピソードを描き下ろしで収録。さらに、巻末付録として伝説の「イラ語辞典」(抜粋版)も! Amazonなどで好評発売中です。