ハイスペ男子総合研究所 所長のしのです。
この連載では、平均年収5,000万円のハイスペック男子の生態・恋愛観・結婚観をリサーチするハイスペ総研が、皆さまからの質問にお答えする形で、彼らに直接聞いたハイスペック男子の落とし方をレポートします。
今回お答えするご質問は、こちら。
・本物の高収入男性の見分け方を教えてください。(京都府/34歳)
・ハイスペックな男性と判断するには仕草、行動で判断できますか? 会話から自然とハイスペックと感じるものなのでしょうか。(東京都/27歳)
男性と出会っても、その方が本当にハイスペック男子なのかどうかの見極めは難しいですよね。今回は、特に5,000万円以上の収入がある超ハイスペック男子についての外見と仕草や行動の傾向をご紹介していきます。
●外見について
収入が億越えの投資家、経営者の方は、家の中でお仕事を完結させている方も多くいます。また、そういった方は外でお会いする際、Tシャツに短パンなどのラフな格好をされている方が多いのです。何のお仕事をされているのか、傍目には分からない雰囲気だと思います。
そこから本当にハイスペック男子かをどう見分けるかは難しく、正直、一目見ただけでの判断はできないのですが、1つ見極めの参考になりそうなポイントは、「小物にハイブランドのものを取り入れてる」かどうかです。
例えば、Tシャツは1980円のものですが、短パンが高級ブランドであったり。ラフな格好をされていても、財布やキーケース、スニーカーにハイブランドのものを取り入れているというハイスペック男子もいらっしゃいました。
●仕草や行動について
ハイスペック男性かどうかは、女性側のセンサー次第で、感じとることができるものだと思います。超ハイスペック男子の場合、明らかに会社員ではないオーラが出ています。これは少し言語化が難しい部分ですが、彼らとお話ししていて感じるのは、「余裕」「自信」「落ち着き」です。こういった心持ちが、先ほどのオーラになっているといえそうですね。
逆に言うと、ハイスペックではない男性の場合、世界に対する怯えや不安の姿勢のようなものを感じます。行動においても、猫背であったり、貧乏ゆすりをしていたりします。こういう方は、ハイスペック男子である可能性は少ないです。
超ハイスペック男子の場合、明らかに会社員ではない見た目で、自信に満ち溢れたオーラが出ています。しかし、こういった雰囲気を感じとることができるかどうかは、女性のセンサー次第と言えるでしょう。
ハイスペック男性を見分ける目は、多くの男性と出会い、お話しする中で発達します。ぜひ、積極的に出会いを楽しんで、センサーを磨いていってくださいね!