2020年がはじまり早くも半年がすぎた。昨今の外出自粛も緩和され、4月から始まった新体制での業務にも慣れてきた、というひとも多いはず。しかし、環境が落ち着いてきたからこそ生まれる悩みもあるはずだ。


「「管理職って怖っっ」」

……そんなことを体験する人もいるかもしれない?

そこで、そんな出来事のなかから4つのエピソードを抜粋。マイナビニュースでも人気な連載漫画「モンスターOLうるみ」を執筆する、漫画家兼イラストレーターの菅原県さんにイラスト化してもらった。

リアルな体験談を参考に、これからの社会人ライフにしっかりと備えよう。


第三回

「パパ×管理職」

  • 管理職が泣きたくなった話 - 第三回「パパ×管理職」

昨今では「ワークライフバランス」を意識した働き方が重視され、以前と比べてプライベートを重視できる環境へ変化した、という意見も耳にするようになってきた。ただ実際のところ、部下の業務への急な同席やクレーム処理など、様々なイレギュラーは発生するのだろう。

世の中には、休日もオフィスで粛々とキーボードを叩く管理職がいるのかもしれない……。


次回は管理職として、部下の不手際の対処をすることになった管理職の、とあるエピソード。一体何が泣きそうになるトリガーだったのだろうか。

調査時期: 2020年5月31日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 705人
調査方法: インターネットログイン式アンケート