3人の男の子を育てるユウさんが、妻の妊娠をきっかけに、だんだんパパへと成長していく過程を思い返しながらつづる、本連載。第12回は「妊娠中の妻が、自分のおなかを見て食べたくなったもの」です。


妊娠中は、おなかに赤ちゃんを抱えていることに加え、ホルモンバランスの影響などで、火照ったように暑くなることがあるようです。

快適な気候であるはずなのに、やたらと暑がる妻。

突然「スイカ食べたい熱」が発症しました。

やはり、スーパーにスイカはありませんでした。よし、こうなれば……!!

とにかく、思いつく限りのお店に車を走らせて探してみるも、スイカは見つからず……。

ついに6軒目。スイカを探してうろうろと2時間さまよった結果、小さな果物専門店を見つけ、ダメ元で入りました。

そこで、ようやくスイカを発見! 極早生(わせ)スイカと言うそうで、1玉3,000円です。

値段が値段だけに、店主に聞いてみると……。

なんとなく、適当に言っている感じ……。大丈夫かな……。

しかし、ここで買わないともう見つからないので、思い切って買いました!

妻は大喜び。早速2人で「いただきます!」と一口食べてみたところ……。

これが、びっくりするほど甘くない(汗)!!

妻の妊娠中、夫としてできることは、家事をサポートするくらいでした。ですから、大きいおなかを抱えて、赤ちゃんを大切に育んでくれている妻を、なんとか喜ばせてあげたいなぁという気持ちになりました。甘くないスイカだったけれど、喜んでくれて本当に良かったです。

ユウ

男の子3人のパパ。不器用なので、いろいろな失敗を繰り返しながらも、フルタイムで働く妻とともに仕事・家事・育児に奮闘中。3人育てていると少しずつ、家事・育児のコツが分かってきた? 気がします……。
自身のブログ「不器用男の子育て日記123」で育児漫画を更新中。