本連載でも幾つかアウトドア料理をご紹介してきました。肉、カレー、ホットサンド、アヒージョ。すでに実践した人はいると思います。
そして男としてキャンプ場でモテるスキルの底上げが徐々にできているのではないかと思います。
しかし……
もしかしたら読者の方の中にはこれで本当にモテるのか? という、一抹の不安を抱えて読んでいただいている方も少なくないはずです。
これは私の反省でもあり、これから「モテるキャンプ」というテーマに対する挑戦でもあります。
今回はどんな人でも素敵にエレガントにキャンプでモテるお話。
フルーツが最高のキャンプギア
まずこの写真を見てください。
ん? パイナップル? と思われた方もいると思います。そうですパイナップルです。
お肉料理やカレー、そしてお酒などにも相性抜群のキャンプフルーツにはパイナップルがお勧めです。
今回フルーツなら! ということでパイナップルを提供してくれたのは、札幌で人気のフルーツレストラン果実倶楽部818さん。女子率80%超えのモテモテレストランです。私も日々モテるために足しげく通う名店。
キャンプ場にパイナップルを持参しましょう。
パイナップルで主役になれる
キャンプ前のみんなで行くスーパーでの買い出しはとても楽しい時間です。そんな中フルーツもいいよねとカゴへ入れるのは割とカットパイナップルなのではないでしょうか。
そのカットパイナップル1回棚にもどして、ぜひ1本まるごとのパイナップルを購入しましょう。
パイナップルはカットでモテる
まずはスーパーサイヤ人バリに逆立った部分を切り落とします。次に丸くてかわいいお尻部分を切り落とします。
次に、パイナップルを半分にカットします。
さらに丁寧に半分にカットします。
まずは芯の部分を落としていきます。
皮目にそって縦に切り込みをいれていきます。
次に、皮部分と果肉部分をカットして切り離します。
しっかりと切れ込みをいれないと、きゅうりの千切りが失敗したようにつながってしまうのでご注意を。
切れ込みが完成したら、ここからが見せ場です。華麗に前後にパインをスライドさせていきましょう! 恋愛の押し引きのように前後に微調整します。
見てください。この造形美。あえて芯部分をカットしない方法もお勧めです。
キャンプ場で「パイナップルをさばくこと自体」がすでに、モテるのに、さらにあなたはパイナップルをスライドさせてよりモテるのです。
パイナップルは食事のどの場面でも使える
食前、食後、食中、お酒と一緒に……なんにでも相性が良いかつ、スペシャルな気持ちにさせてくれるのがパイナップルです。
このカットしたパインをそのまま食べるのももちろんGOODですが、ちょっと簡単な料理として提供することもお勧め。
輪切りにカットしたパイナップルを鉄板の上で少し焦げ目が付く程度に焼いていきます。焼きあがったらシナモンシュガーをかけて完成です。
とっても簡単でおいしく食べられるお勧めデザートメニューです。コーヒーと一緒に出してあげてもいいかもしれません。
今回のおさらいですが一番モテるポイントは「パイナップルをさばく」ということです。 ぜひペティナイフやアウトドアナイフを持参でパイナップルをさばきつつ、女子たちの心もわしづかみにしてみてはいかがでしょう。
今回はこの夏必見のパイナップルでモテるをご紹介しました。キャンプのエッセンスにぜひフルーツを加えてみてください。
著者プロフィール: 星昌宏(ほし・まさひろ)
1984年札幌生まれ。「アウトドアX○○」をテーマにしたイベントをはじめ複数事業を手がけながら、年間40泊以上を札幌市・近郊のキャンプ場で過ごす。
インスタグラムはこちら。