女優の倉科カナが14日、東京・渋谷のNHKで行われBS特集ドラマ『正直不動産ミネルヴァSPECIAL』の完成試写会に、主演のディーン・フジオカ、脚本の清水匡氏とともに出席した。

  • 倉科カナ

    『正直不動産ミネルヴァSPECIAL』完成試写会に出席した倉科カナ

嘘のつけない不動産営業マン・永瀬財地の活躍を描く『正直不動産』シリーズ最新作となる本作は、ミネルヴァ立川店の店長になった神木涼真(ディーン・フジオカ)が主人公。神木は立川を開拓するため、「空き家問題」に目を付け、争奪戦が繰り広げられることになる。

立川店を理想の職場環境にしたいと神木が店長となった立川店の営業部長に異動した花澤涼子役の倉科は、ほんのりと肌が透けるシースルーのトップスにスカートを合わせたコーディネートで登場。本作について「エンターテインメントをギュッと詰め込んだような作品になっていて、笑って泣けて、しかもいろんなことが知れる。神木さんとの関係性も、シーズン2ですごく気になるところで終わっていたので、この2人がどんな風に不動産業界と向き合っていくのか、最初は敵対していたところもあるので、ぜひその結末をたくさんの方に見ていただけたらいいなと思いました」と見どころを紹介した。

今回、ミネルヴァ不動産新入社員として、雪野遥香役の見上愛、豹堂レオン役の西垣匠が登場。2人とも自由すぎる強烈なキャラクターで、ディーンは「素晴らしいキャスティングだなと思いました。独自の色を添えている」と称えた。

倉科は「こういう社会っていいなと思いました。あの個性が会社の中で許されているというのは、これからそうであったらいいなと思いましたし、役者としては羨ましいなと思いました。見上さん演じる雪野の役とかやってみたい! かわいいコップとか持ってみたい! って(笑)」と本音を吐露し、「私はいっつも、会社のため、社会のため、神木さんとガンつけ合うというのが多いので、自由気ままに表現なさっている2人を見て、すごく羨ましいのと、刺激にもなりました。私たちも気を引き締めてやらないとなと思いました」と語っていた。

『正直不動産ミネルヴァSPECIAL』は、2月5日(20:30~21:59)にNHK BSにて、2月1日(19:30~20:59)にBS4Kにて放送。