お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、Spotifyのポッドキャスト番組『あのと粗品の電電電話』に出演。2025年の目標を明かした。
“自分の好きなこと”を「もっと増やしたい」
昨年を振り返り、「非常にいい一年でした」と語った粗品。ミュージシャンとしてライブツアーを開催するなど、お笑い以外の仕事も増えた1年を、「自分の仕事を減らして、自分の好きなことをする。それが音楽やった」と回顧しつつ、2025年に向け、「それをもっと増やしたい」と意気込みを。続けて、「今年はもっと露出が減ると思う。特にテレビとかは絶対減るし」「(昨年よりも)さらに減らします!」とキッパリ宣言した。
また、テレビ出演について、「かなり減らしてる。プラス、新規のオファーも賢いから断った。賢いから断る仕事も多々ありますから。キモい仕事とかな」と明かす場面も。好きなことをする時間を増やしたいという粗品に、歌手でタレント・あのは、「それができるぐらい売れてるってことですよ。だって、できないもん。さすがに売れてからじゃないと、選んだりとかはなかなか無理なんじゃない?」と感心しながら返していた。
【編集部MEMO】
『あのと粗品の電電電話』は、あのがMC、粗品がアシスタントとして“猫のササキ”の声で出演する音楽番組『あのちゃんの電電電波♪』(テレビ東京)のポッドキャスト番組。あのと粗品がプライベートや仕事の裏話など、台本なしで電話雑談を繰り広げる。毎週火曜18時頃配信。