ヨックモックは1月15日、冬限定「ショコラ シガール」(1,404円~)を全国のヨックモック店舗および公式オンラインショップで発売する。
冬限定「ショコラ シガール」がリニューアル。
ロングセラー商品のシガールにたっぷりとチョコレートをまとわせたショコラ シガール。ミルクとセミスイートの2種のフレーバーで20年以上にわたって愛されてきた商品が、今年は、味わい、パッケージともに新しく生まれ変わる。10年間人気を博してきたミルク味に加えて、濃厚で奥深いビター感を楽しめる「リッチビター」が新登場。大人向けの味わいに進化した。
2種のフレーバーを楽しめるという商品の特性はそのままに、それぞれ異なる個性を際立たせて、ミルクは「リッチミルク」へ名称を変更し、セミスイートは「リッチビター」として香り高くほろ苦い味わいに。
リッチビターの最大のリニューアルポイントは、ラングドシャー生地をプレーンからカカオに変更したこと。さらに、相性の良いビターチョコレートを厳選してカカオ生地にたっぷりとまとわせることで、リッチミルクとの味わいの違いをぞんぶんに楽しめるよう仕上げた。
フレーバー
芳醇でミルキーなリッチミルクと、香り豊かでほろ苦いリッチビターの2つの味を用意。
リッチビターはバターをふんだんに使用した生地に、カカオ豆本来の風味が楽しめるほろ苦いココアパウダーを混ぜ込んで焼き上げ、ロール状に巻いた。さらに、カカオ生地と相性が良いカカオ分61%の繊細な酸味とほろ苦さを持つビターチョコレートを厳選し、カカオ生地にたっぷりとまとわせた。生地とチョコレートによるダブルのカカオの余韻が重なり合った、濃厚で奥深いビター感ある味わいが堪能できる。
リッチミルクは、芳醇でミルキーなやさしい味わいを目指し、バター風味豊かなシガールに、コクのある甘さとすっきりとした後味のミルクチョコレートをたっぷりとまとわせた。シガールのバターの香りとミルクチョコレートのミルキーな味わいがダブルで重なり、濃厚でやさしい味わいを生み出している。
パッケージ
チョコレートが滴るようなとろりとした質感を表現し、見た目からもおいしさが伝わるパッケージデザインに仕上げた。ゴールドで描いたカカオポッドのアイコンは、今回のリニューアルで厳選したこだわりのチョコレートを象徴している。さらに、シガールを横から見たイメージをお花の蕾に見立てることで、大切な人と分け合い楽しむひとときが、華やかに花開くようにとの願いを込めた。
商品ラインナップ
2種4本入(リッチミルク×2本・リッチビター×2本)は1,404円、2種7本入(リッチミルク×4本・リッチビター×3本)は2,457円、2種10本入(リッチミルク×5本・リッチビター×5本)は3,510円となっている。
展開期間は1月15日~2月28日まで。商品がなくなり次第終了となる。
作品展示企画「飾らないキモチと、ごいっしょに。」
ショコラ シガールのリニューアル発売を記念し、1月15日より特設サイトおよび同社公式Xにて、作品展示企画「飾らないキモチと、ごいっしょに。」を公開する。
本企画では、人気漫画家3名が描き下ろした3つのオリジナルストーリーを通じて、あらゆる家族の形の中でショコラ シガールが紡ぐ心の交流を伝える。詳細は後日発表される。