あきんどスシローは、博多ラーメンの名店“博多一幸舎”監修の「あっさり豚骨ラーメン」と、大阪の名店“鯛白湯らーめん○de▽”監修の「鯛白湯ラーメン」を、全国のスシローにて1月8日より販売する。
今回は、日本三大ご当地ラーメンの一つである博多ラーメンの名店“博多一幸舎”監修のラーメンが登場。また、食べログの「ラーメン OSAKA 百名店」に選出された大阪のラーメン店“鯛白湯らーめん○de▽(まるでさんかく)”監修の「鯛白湯ラーメン」も登場する。
「あっさり豚骨ラーメン」は、豚骨のコクと濃厚な旨みを引き出しながらも、あっさりとした味わい、すっきりとした後味に仕上げ、すしと一緒に食べても満足できる一杯。豚骨ラーメンが苦手な方にもおすすめだという。
「鯛白湯ラーメン」は、監修店で提供される「鯛白湯とろり」のコンセプト通りに、“まるで鯛をすりつぶしそのままスープにしているかのような”濃厚な鯛白湯スープに仕立てたとのこと。魚介の旨みや素材を組み合わせたクセになる一杯は、すしとも相性が良いという。
上記はどちらも販売予定総数が完売次第終了となる。仕入状況により、販売を中断/中止または販売数が前後する場合があり、期間終了後も販売予定総数に達するまで販売を継続することがある。チャーシューは安全基準に従い低温加熱調理しているとのこと。なお、テイクアウトは対象外であり、監修元で提供される商品とは異なる。また、テイクアウト専門店「スシロー To Go」、「京樽・スシロー」では取り扱いがないとのこと。