テレビ東京系ドラマ『五十嵐夫妻は偽装他人』(1月8日スタート 毎週水曜24:30〜)の記者会見が7日、都内で行われ、新川優愛、塩野瑛久、兵頭功海、田辺桃子、浜中文一が登壇した。
テレビで見ていた新川優愛と実際に共演すると…
新川演じる会沢真尋の同僚・瀬戸翠役を演じる兵頭は、「新川さんは学生の頃からテレビで見ていた人なので、役のイメージがある」と前置きした上で、「そのイメージを持って撮影に入って。真尋のことが気になっていく役なので、どんな感じになるんだろうと思ったら、中心になって現場を温めてくれる方だったので、今では、待ってる間にイジれるくらいの関係になりました(笑)」と告白。
進行を務めたテレビ東京の竹崎由佳アナウンサーが「テレビで見ていた人をイジれるようになるって、すごく不思議な体験ですよね」と返すと、兵頭は「イジるっていうか……(笑)!」とたじろぎながら、「冗談を言っても許してくれるというか、それくらい温かく受け入れてくれるような方です」と自身の印象を語っていた。
『五十嵐夫妻は偽装他人』あらすじ
勤めていた会社をある事情で辞め、別の会社に転職した会沢真尋(新川)。優秀で人当たりの良い真尋は、新しい職場で順風満帆な日々を送っていたが、真尋の目の前に別居中の夫・五十嵐直人(塩野)が現れる。真尋の転職先を知らなかった直人は、偶然にも同じ会社に転職してしまい、一緒に働くことになってしまった二人。周囲に気を使わせないため、他人を装って働くことにするが、それが原因でさらなる恋愛沙汰に巻き込まれていき……