ブレントフォード戦でもゴールを決めたジェズス [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスが、ブレントフォード戦を振り返った。

 プレミアリーグ第19節が1月1日に行われ、アーセナルは敵地でブレントフォードと対戦。13分に先制点を許したものの、29分にこぼれ球に頭で飛び込んだジェズスが同点弾を決めると、後半にはセットプレーの流れからミケル・メリーノとガブリエウ・マルティネッリが追加点を挙げ、3-1で逆転勝利を収めた。

 この試合の得点で直近の公式戦4試合で6ゴール目となったジェズスは試合後、イギリスメディア『TNT Sports』で「今日はチームが素晴らしいプレーをしたと思う」と語りながら、次のように振り返った。

「ここに来て、僕たちのようにプレーできたことは素晴らしいことだ。もちろん、最も重要なことは勝ち点3を獲得したことだが、次に最も重要なのは僕たちがどう反応したかであり、それを達成することができた」

「僕は努力を続けているし、クラブの誰もが僕が毎日どのように努力しているかを知っている。それは僕だけではなく、全員だ。僕は諦めない。アーセナルのようなビッグクラブでプレーするのは簡単なことではないけどね。今は得点できているし、とても嬉しい。チームを助けるために得点し続けたい」

【ハイライト動画】ブレントフォードvsアーセナル