女優の橋本環奈と伊藤沙莉が昨年12月31日、『第75回NHK紅白歌合戦』(19:20~23:45 ※中断ニュースあり)に司会として出演した。

  • 『第75回NHK紅白歌合戦』エンディングの様子

「あなたへの歌」をテーマに開催された今年の紅白。司会は有吉弘行、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサーの4人で、有吉は2年連続2回目、橋本は3年連続3回目、伊藤と鈴木アナは初となった。

冒頭、有吉は「今年は、ダンス、ダンス、ダンスで番組に貢献したいと思います」と意気込み、伊藤は「緊張してきちゃったんですけど、楽しみたいです」と挨拶。橋本も「すごくワクワクしていますので、楽しみたいと思います」と笑顔で語った。

橋本と伊藤は衣装でも視聴者の注目を集め、橋本は最初は大きな花がデザインされた個性的なドレス、続いて美脚のぞくゴールドのドレス、最後はデコルテ際立つ緑のドレス。伊藤は黄色のパンツスタイルから、透け感のある黒ドレス、そして、花柄のブラウスにスカートにフレアスカートを合わせた衣装へとチェンジした。

SNSでは「橋本環奈のデコルテが美しすぎてまぶしい」「橋本環奈ちゃんの緑のドレス似合っててかわいい」「橋本環奈可愛すぎる。衣装が素敵すぎる」「沙莉ちゃんの衣装かわいかった」「伊藤沙莉ちゃんの衣装、全部似合ってて素敵だったな」などとさまざまな感想が寄せられた。

司会の3人は、「歌って踊ろう! KIDS SHOW」に参加し、「だんご3兄弟」と「からだ☆ダンダン」でかわいらしいダンスを披露。また、「ディズニーファンタジーメドレー」企画にも参加し、出場歌手やディズニーの仲間たちとともに『ピノキオ』の「星に願いを」を届けた。

(C)NHK