神奈川県藤沢市にある“えのすい”こと「新江ノ島水族館」。人気のぬいぐるみクジに新作の「メンダコ」が登場し、SNSでと話題となっています。

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 新江ノ島水族館「メンダコ」のぬいぐるみクジ

    新江ノ島水族館「メンダコ」のぬいぐるみクジ

どの子もかわいいメンダコぬい

メンダコのぬいぐるみ、かわいいですね。カバのようにくるんとなった小さな耳(ヒレ)と、スカートを履いているかのようなヒラヒラの体。むぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいます。

カラーは、たれ目のピンクとつり目のブルーというツンデレコンビ。えのすいのぬいぐるみクジはハズレなしで、1等が約55cm、2等が約35cm、3等は約22cmとなっています。どの子が当たってもかわいいですね。価格は1回につき1,100円(※ぬいぐるみクジの参加には水族館への入場が必要)。

SNSでは、「えのすいさんのぬいくじ、毎回可愛くて大好き」「タレ目のめんだこが欲しいー!」「う…またえのすい行かないと…」「メンダコ祭りじゃ~!!」と話題に。えのすいは、年末年始も休まず営業中。数に限りがあるようなので、冬休みを利用して訪れてみては?

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部