クリスマスの東京ディズニーランドを貸し切りで楽しめる「JCB マジカル クリスマス」が12月6日に開催されました。キャンペーンに応募して当選した人だけが体験できる、夢のような3時間の様子をレポートします。
JCBカードで貸し切りディズニーを楽しめちゃう! 「JCB マジカル クリスマス 2024」
「JCB マジカル クリスマス 2024」は、JCBクレジットカードおよびJCBデビットの利用金額1万円(税込)を1口として抽選に申し込むと、当選者に東京ディズニーランド貸し切り招待券やディズニーアンバサダーホテルの宿泊券がプレゼントされるというもの。今年は抽選を2023年12月20日から2024年6月15日の間に受け付け、10月下旬に当選商品が発送されました。
貸し切り時間は19時30分から22時30分までの3時間。1週間の仕事終わりにディズニーを楽しむなんて、期待で胸がいっぱいになりながら、いざパークにイン!
目の前で見るキャッスルプロジェクションに感動
この日は9月20日から始まった、ディズニーランドの新キャッスルプロジェクション「Reach for the Stars」が20時過ぎから上映されるとのこと。直前まで別のアトラクションを楽しんだ後に、シンデレラ城にダッシュして目の前で鑑賞できました。
ギリギリでお城の前に滑り込んだのにも関わらず、観賞場所は通常なら有料となるエリア。
ショーは空に向かって無数の花火が上がってフィナーレを迎えます。ディズニーの名曲とともに、シンデレラ城に数々のキャラクターたちが映し出される様子に感動し、なんだかうるっときてしまうほどでした。
人気アトラクションもサクサク進めて快適!
ショーを鑑賞した後は、アトラクションへ! 入場人数を制限しているので、短時間でサクサク列が進みます。
次なるアトラクションに乗るべく移動していると、道中「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」のフロートに遭遇。通常より人が少ないので、立ち止まった位置からでもしっかりとそれぞれのフロートを目にすることができました。いくつかのフロートやキャラクターはクリスマス仕様になっていて、ホリデー気分を盛り上げてくれます。
普段は1時間以上待つことも珍しくない、「プーさんのハニーハント」も15分待ち。この時期、夜は冷え込んできているので、早めに外の待機列から抜け出せるのも嬉しいポイントかもしれません。
最終的に3時間でショー1つとアトラクション5つを楽しめました。他にも一部の飲食店やキャラクターグリーティングなどが開催されており、キャラクターに会いたい人やグルメを楽しみたい人も満足できそう。気になる方は来年のチケットを求めてキャンペーン詳細をチェックしてみてくださいね。