「かなりのプレッシャーが…」大谷翔平と同じ功績残せるか!? 史上最高額…

大谷翔平 最新情報

 ニューヨーク・ヤンキースからフリーエージェント(FA)になったフアン・ソト外野手が、ニューヨーク・メッツと15年総額7億6500万ドル(約1169億円)の超大型契約で合意し、メジャー史上最高額を更新した。それだけに期待度は高く、メッツを優勝させることは重大任務だとMLB幹部が警告している。米紙『ニューヨーク・ポスト』が報じた。

 

今シーズンのメジャーリーグは[PR]

 

 昨オフには、大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースと10年総額7億ドル(約1070億円)の契約を結んだことで大きな話題を呼んだ。それだけにプレッシャーは大きく、レギュラーシーズンの序盤は初ホームランを放つのに41打席を要するほど苦しんでいる。しかし、負傷で離脱したムーキー・ベッツ内野手に代わりに先頭打者を務めるようになると状況が一変。最終的には54本塁打59盗塁を記録する大活躍を見せている。そして、キャリア初のポストシーズンではドジャースのワールドシリーズ制覇に貢献する働きを見せた。

 

 

 今オフには、大谷を超えるスポーツ史上最高額の契約金をソトが手にしている。それを踏まえ、同紙は「この大事件は球界関係者全員の注目を集め、プレッシャーもかなり高まった」と指摘。MLB幹部の言葉として「メッツが優勝しないと、ソトはクイーンズのアーロン・ロジャースになってしまうだろう」と警告した。ソトはメッツを優勝させるほどの活躍を見せないと、批判が強まることになるかもしれない。

 

【関連記事】

 

【了】