ユヴェントスのチアゴ・モッタ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのチアゴ・モッタ監督がUEFAチャンピオンズリーグ(CL)についてコメントした。11日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 同日にリーグフェーズ第6節マンチェスター・シティ戦を迎えたユヴェントスは、ホームで2-0の勝利を収めた。試合後のモッタ監督は「私たちは心と魂でプレーしたが、同時に頭も使い、正しい方法で物事を行うという思いを持っていた」とコメント。「試合前から、いつも以上に深い位置で守らなければならないことは分かっていたが、それをチーム全員でやり遂げた。攻撃ではチーム全体で前に進み、適切なタイミングで攻撃を仕掛ける必要があり、それを実行できた」と続けた。

 また、「これは価値ある勝利だ。選手たちはよくやってくれたし、怪我から復帰した選手たちもいて、医療スタッフが良い状態に選手を戻している証拠だ。ベンチから出た選手たちも、必要な時に大きな助けとなってくれた」と語り、チーム全体を称えた。

 そして「すべての試合は異なる。マンチェスター・シティとは非常に異なる特徴を持つチームに対しては、もっとオープンにプレーすることができる。今夜の感情は最高だった。なぜなら、ファンと共にここにいたからで、こういった試合こそが私たちがこの仕事をしている理由なんだ」とも語り、今後への自信を示している。