フジテレビの宮司愛海アナウンサーが7日、Spotifyのポッドキャスト番組『宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど…』に出演。“美肌”を保つために気をつけていることを語った。
美肌の秘けつを聞かれ「努力はしますけど…」
番組オフィシャルグッズのクリアファイルを見たリスナーから、「肌がきれいだと思った」というお便りが届くと、宮司アナは、「あれは加工とライティングです(笑)」と照れ隠し。自身の肌について、「ベースは一応気にしてる」「努力はしますけど」と話しつつ、「ニキビができるときもあるし、肌の調子が悪いときもあるし……。常に完璧でいることは無理なので」とありのままを伝えた。
また、「食べ物に気を使うみたいなことができなくて。野菜が嫌いなんですよ」とぶっちゃけた宮司アナ。子供のころは、キャベツの千切りが苦手だったそうで、「母親に、“これ虫が食べるやつじゃん”とか言って。“それなら、あんたは食べなくていい!”って、めちゃくちゃ怒られた」と苦笑しながら、「根本的な部分は、その時代からあんまり変わってない」と告白。現在でも、「生野菜は本当に食べる気にならない」そうで、「最近ラーメン食べ過ぎた、暴飲暴食が続いてる、お酒飲み過ぎたみたいなときは、マイナスをゼロにちょっとでも戻すために、嫌々ながら野菜食べたり」と打ち明けた。
「積極的に野菜を食べることはありません」「睡眠もうまくとれるタイプじゃなくて、夜中に2~3度起きちゃう」という自身の生活スタイルを明かした宮司アナは、“美肌”の秘訣について問われると、「お肌に課金するぐらいかな。ラーメンも大好きだし、野菜嫌いだし。お金で解決するしかない」と告白。「たまに美容皮膚科に行って、注射とかは打たないけど、美容液を導入したり、ピーリングしたり。高めの化粧品を使ったりとか。もう取り繕ってるって感じですよ(笑)」と明かしつつ、「でも、スキンケアは大事ですよ。とにかく今の時期は保湿が大事なので」と話して締めくくっていた。
【編集部MEMO】
2023年11月にスタートした『宮司愛海のすみません、今まで黙ってたんですけど…』は、フジテレビアナウンサー・宮司愛海がパーソナリティを務めるSpotifyオリジナルポッドキャスト番組(毎週土曜9時配信)。宮司アナは番組開始前、「入社9年目、会社員として働く毎日で感じたこと、思ったことを話します。アナウンサーとしての私、32歳の等身大の私。背伸びせずありのままの気持ちを言葉で表現したいと思っています。基本的には“ひとりごと”のつもりですが、時々素敵なゲストの方をお迎えしていくつもりです」とコメントを寄せ、「リスナーの皆さまからのメッセージや叱咤(しった)激励も織り交ぜながら、素敵な番組を作っていきたいと思っています!」と意気込んでいた。