地球の破壊を目論み、突如、椚ヶ丘中学校3年E組の担任教師となった「殺せんせー」と、担任の暗殺を課された生徒たちとの闘いを描いた人気漫画『暗殺教室』。

平成の時代にアニメ化・映画化もされるほど人気となりましたが、アニメ放送時、フジテレビに設置されていた「殺せんせー神社」が、令和の世に期間限定で復活します!

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「殺せんせー神社」

    「殺せんせー神社」

笑顔がかわいい殺せんせーが神に

「暗殺教室」、懐かしいですね。子どもたちに暗殺を課すという型破りな設定でありながら、殺せんせーが発する名言と、その言葉に導かれ、落ちこぼれクラスだった彼らが最高のクラスへと成長していくさまは感動もの。

そんな影響力絶大の殺せんせーが、フジテレビ本社屋25階球体展望室「はちたま」に祀られていたことがあったのですが、アニメ10周年を記念して、このほど期間限定で復活することになったんです! これはファンには嬉しい企画ですね。

  • 「殺せんせー神社」

    「殺せんせー神社」

このニュースに、SNSでは「まって、懐かしすぎる笑笑」「懐かしいwww修学旅行の時見たw」「やばい泣泣 懐かしすぎて息ができない…泣泣泣」「お台場での開催、絶対行きます!」と歓喜の声が。真っ赤な鳥居の中に、あの独特なスマイルで鎮座する殺せんせーの神々しいお姿、ファンにはたまりませんね。

開催期間は12月28日〜。「殺みくじ」も必見ですが、10周年記念ビジュアルのキャラクタースタンディも登場するそうなので、ファンの方はお見逃しなく!!

トレンドリサーチャー: 會田理沙子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部