7人組ダンス&ボーカルグループ・PSYCHIC FEVERの楽曲「Wonder Woman」が、東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『最高のオバハン中島ハルコ~マダム・イン・ちょこっとだけバンコク~』(2025年1月4日スタート 毎週土曜23:40〜)のオープニング曲に決定し、合わせてドラマのメインビジュアルも公開された。
ドラマのために書き下ろされた新曲
「Wonder Woman」は、ドラマのために書き下ろされた新曲で、アップテンポでダンサブルなシティポップチューンな楽曲。中島ハルコもまさにワンダーなウーマンだが歌詞もハルコをイメージして、強烈な強さを“アスファルトに咲く薔薇”と表現し、女性の強さと美しさを讃えた内容になっている。また、いつも的を射たアドバイスやサポートしてもらったりしている人たちへの感謝の想いも込めているという。なお、同曲は、1月4日放送のドラマ初回が世界初出しとなる。
PSYCHIC FEVER コメント
新曲“Wonder Woman”はドラマの解釈をグループなりに捉えて、爽やかな New Jack Swing を感じるビートに90年代からY2Kの要素を取り入れた楽曲に仕上がりました! 2022 年にデビューしてすぐにタイでの活動をスタートしたグループでもあるので、こういった形でドラマにタイアップさせていただきとても嬉しく感慨深い気持ちでいっぱいです。いつも応援してくださる ForEVER、ファンの皆さんに向けた楽曲でもあるので、ドラマを楽しみながら楽曲も聴いて、“元気、やる気、幸せな気持ちを一緒に共有し合い感じていく”そんな楽曲になれると嬉しいです!
【編集部MEMO】
『最高のオバハン中島ハルコ』第2弾の撮影を終え、クランクアップを迎えた大地真央は、「皆様が支えてくださって、素敵なキャストと共に、この作品の第2弾を実現できたことを本当に嬉しく感謝申し上げます。第3弾は再来年ぐらいでいいかなと思うのですが(笑)、ハルコなだけに春(の放送)を目指したいなと思っております」と挨拶していた。