Leminoオリジナルドラマ『情事と事情』(配信中 全8話)の先行プレミアム上映会が、5日に都内で行われ、倉科カナ、さとうほなみ、佐藤寛太、森香澄、寺西拓人、金子ノブアキ、真飛聖が登壇した。
同作は、小手鞠るい氏原作による、大人たちの“情事と事情”が複雑に絡み合った恋愛群像劇。『復讐の未亡人』『隣の男はよく食べる』などで知られる井樫彩監督が、巧妙な仕掛けを交えながら演出、倉科が、都内の一等地に住むセレブ・結城愛里紗を演じ、大人の感情揺さぶる上質なラブストーリーが展開する。
森香澄、金子ノブアキを相手にキスシーンに初挑戦「初めてだったので……」
今作で自身初のキスシーンに挑戦した森。初挑戦の感想を聞かれると「フフフ」と照れ笑いを浮かべつつ、「初めてだったので……(金子さんと)一緒にやらせていただいたんですが、現場はかなり和やかでした」と振り返る。相手役を務めた金子も「度胸ありますね! 思い切りが良くて素晴らしい」と絶賛していた。
和やかに進んだというキスシーンの撮影時には、パンケーキについて話をしていたそうで、森は「どんなパンケーキが好きか、という話をしていて、(お互いの好みについて)ディベートをしていました(笑) 私のなかでキスシーンはパンケーキ」と話すと、金子がすかさず「“甘い”ね! 甘くてよかった(笑)」とコメントし、笑いを誘っていた。