湘南・江ノ島に行くと食べたくなる「しらす丼」ですが、“えのすい”こと「新江ノ島水族館」にも、「しらす丼」に負けないくらい盛り盛りなシラスのオブジェが登場。SNSで話題となっています。

マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

  • 「えのすいのシラスぬいぐるみツリー」(@enosui_comより)

    「えのすいのシラスぬいぐるみツリー」(@enosui_comより)

インパクト抜群のシラストルネード

“えのすい”が繁殖に成功しているカタクチイワシの仔魚「シラス」のぬいぐるみ。ハズレなしのぬいぐるみクジにも登場し人気となっていますが、クリスマスシーズンに向けてこのほど、イワシトルネードならぬ「シラストルネード」のツリーになって登場!

高さは約3メートル。真っ白いシラスの群れに、海に見立てた青いリボンが映えますね。

SNSでは、「むっちりとひしめき合っててかわいい!!笑」「センスが最高です」「可愛いが… シラス丼にも見える…笑」「このアイディア可愛くてヤバすぎる」といった反応が続々と。また、シラスの集合体に、「若干、こわい~~笑」「いや、ちょっと狂気を感じる(笑)」という反応を見せる人もちらほら。反応は人それぞれですが、執筆時点までに7万いいねを獲得しています!

現在開催中のイベント「えのすいクリスマス」は12月25日まで開催。この「えのすいのシラスぬいぐるみツリー」のほか、クリスマスマーケットをイメージした特設水槽や、クリスマスにちなんだ生き物など、さまざまな特別展示も実施中。3年ぶりに高さ7メートルのクリスマスツリーも登場し、かわいいフォトスポットが満載です。

海の生き物とクリスマスをテーマにした期間限定えのすい。ぜひ、足を運んでみてくださいね。

トレンドリサーチャー: 會田理沙子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部