ネスレ日本は、カフェインを50%オフにしたソリュブルコーヒー「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」を11月20日に新発売する。日本初(同社調べ)のカフェインハーフ製品(ソリュブルコーヒー)として、カフェイン摂取量を気にする人々に新たな選択肢を提供する。

カフェイン50%オフでも変わらぬ香りと味わい

「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ」は、一般的なコーヒー抽出液と比較してカフェインを50%カットしつつも、ブランドの象徴である上質な香りと軽やかな味わいを維持している。

選び抜かれたコーヒー豆を使用し、独自の時間管理と温度管理技術を駆使した製法がその特徴だ。

ライフスタイルに合わせた新提案

カフェインハーフ製品は、朝や昼はもちろん、これまではカフェインを控えがちだった夕方にも適したコーヒーとして提案されている。

健康志向の高まりに応え、「気兼ねなく自由にコーヒーを楽しみたい」というニーズをサポートする。

販売情報と購入方法

商品は「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインハーフ スティック ブラック 20P」として、Amazonおよび一部の小売店で発売される。

希望小売価格は506円。また、東京・原宿の「ネスカフェ 原宿」では11月15日よりメニュー提供を開始し、飲み比べ体験も可能だ。