UEFAネーションズリーグ(UNL)・リーグB・グループ2の第5節が14日に開催され、ギリシャ代表とイングランド代表が対戦した。
首位ギリシャと2位イングランドによる直接対決は、7分に右サイド深い位置まで侵入したノニ・マドゥエケの折り返しをオリー・ワトキンスが合わせて、イングランドが先制に成功した。
78分にはジュード・ベリンガムのシュートが左ポストに当たって跳ね返ったところ、GKオディッセアス・ヴラホディモスに当たってそのままネットに吸い込まれ、イングランドがリードを広げた。
さらに、83分にはモーガン・ギブス・ホワイトの折り返しを代表デビューを果たしたカーティス・ジョーンズが華麗なヒールキックでダメ押しゴールを奪い、このまま3-0でタイムアップを迎えた。
この結果、イングランドとギリシャは勝ち点「12」で並んだが、イングランドが得失点差で上回ったほか、ホームではギリシャに1-2で敗れていたものの、直接対決の成績でもギリシャを上回り、首位に浮上している。
17日に行われる最終節で、イングランドはアイルランド代表と、ギリシャはフィンランド代表とそれぞれ対戦する。
【スコア】
ギリシャ代表 0-3 イングランド代表
【得点者】
0-1 7分 オリー・ワトキンス(イングランド代表)
0-2 78分 オウンゴール(オディッセアス・ヴラホディモス/イングランド代表)
0-3 83分 カーティス・ジョーンズ(イングランド代表)