お笑いコンビのガクテンソクが、21日(19:00~)に放送されるフジテレビ系バラエティ特番『珍ゴシップ・ザ・ワールド』で、ゴールデン・プライム帯初のMCを務める。
「お騒がせ動物」「謝罪会見」「トンデモ結婚式」「男女の修羅場」など、日本のワイドショーをにぎわせた事件の“世界版”を紹介する同番組。さらに、ニューヨークでセレブになりすまし24億円をダマし取ろうとした女詐欺師の日本初取材にも成功している。
ガクテンソクは、『THE SECOND~漫才トーナメント~』2代目王者となったことをきっかけに、フジテレビでの番組MCも初めてとなる。収録を終え、「番組自体もおもしろかったですし、緊張していたけど意外と楽しめてしまった」とコメント。
奥田修二は「ディレクターさんがフロアで出してくださるカンペを追うのも必死だった」そうだが、「フジテレビのゴールデンタイムの真ん中にガクテンソクがいるという違和感を楽しんでいただきたい。そして我々の緊張したMCも楽しみの1ポイントにいれていただければ」、よじょうも「優しいごひいきになっていただきたい」と話している。
スペシャルパネラーとして今田耕司、ゲストに陣内智則、渡辺美奈代、松村沙友理が出演する。
(C)フジテレビ