ETVOS(エトヴォス)は、2025年春夏のコレクションを2025年1月8日より発売します。「Nacre Euphoria」をテーマに、“真珠層のオーロラの輝き”からインスパイアされた本コレクションは、多幸感溢れるメイクアップを提案しているのだそう。早速、全アイテムの特徴やカラーバリエーションを紹介します。
2025年春夏コレクションは多幸感溢れるカラーラインアップ
2025年春夏コレクションとして登場するカラーアイテムは、アイシャドウパレット、アイバーム、チーク、リップの全4アイテム。いずれも、光にゆらぎ、穏やかに表情を変えるパールのみずみずしさをイメージした多幸感溢れるカラーラインアップとなっていました。
リニューアルを果たした濡れツヤうるみアイをかなえるアイバーム
目元美容クリームを兼ね備えた単色アイシャドウ「ミネラルアイバーム」が、ヨレにくく美しい仕上がりを追い求めて、発売から7年の月日を経てリニューアルします。フィット感とベタつきを抑えてヨレにくい仕上がりをこれまで以上にかなえ、乾燥しやすく敏感な目元のために、更なるスキンケア効果を追求したといいます。
カラーバリエーションは、ヌーディーカラーと高発色カラーを新たにラインアップに。メイクアップでありながらも、まるでスキンケアのような心地よさはそのままに、じゅわっと色めくうるツヤ感を演出します。
実際に腕に取ってみると、薄くなめらかに伸び広がり、うるおい感があるのにベタつかずにピタッとフィットする不思議なテクスチャー。この質感は、「するりオイル」と「とろみオイル」の2種類の植物由来のオイルの配合比にこだわり実現できたといいます。
さらに新たに保湿成分のシロキクラゲ多糖体と整肌成分のグリチルリチン酸ステアリルを配合し、乾燥する隙を与えないような充実のうるおい感で、日中の目元を心地よく守るのだそう。
定番色はいずれもヌーディーカラー。宝石のようにきらめき溢れるクリスタルピンクの「ローズクォーツ」、ミルキーな明るさをもたらすシャンパンゴールドの「シャンパンアイボリー」、温もりを感じるペールトーンのオレンジベージュの「サーモンベージュ」、上品な愛らしさを引き出す大人のピンクベージュの「ピンクフィズ」の全4色。どのカラーもどんなスキントーンにもなじみ、洗練された印象を与えてくれそうです。
限定色は、クリアカラーと高発色カラーを2色ずつ展開します。主役級の輝きを放つグリッターゴールドの「パールゴールド」と、温もりを秘めたクリアなペールローズの「ウォームライラック」の2色のクリアカラーは、まばゆい光沢感で透明感のある濡れツヤまぶたへ。アイシャドウベースやハイライトとしても使いたくなります。
高発色カラーは、スタイリッシュさとかわいさが漂うアーバンオレンジの「シナモンオレンジ」と、まろやかでスモーキーな甘いボルドーの「ロージーカシス」の華やかさと血色感を与える2色。繊細なきらめきで、立体感のある目元に仕上がります。
人気のアイシャドウパレットからはパステルピンクの限定色も
敏感肌でも自由に好きなメイクを楽しめる、ミネラル生まれのアイシャドウパレット「ミネラルクラッシィシャドー」からは、洗練されたブラウンを基調とした「ステディベージュ」と、春の訪れを予感させるようなパステルカラーの「シェルフルール」の2色が登場します。
定番色の「ステディベージュ」は、王道のピンクブラウンパレット。控えめなパール感でマットな4色が、洗練された抜け感を演出し、上品な目元をかなえます。
一方、ひとつひとつの色の重なりを楽しめる限定色の「シェルフルール」は、ピーチベージュにブルーパールを配合したペールオレンジ、ゴールドパールが溶け込んだシアーパープル、クリーンなグレイッシュブラウンなど、穏やかな色の調和を感じられるパレットに。立体感と多幸感溢れる目元が完成します。
腕に出してみるといずれもシアーな発色。「ステディベージュ」は、モダンベーシックなカラーなので、オンでもオフでも活用できそう。「シェルフルール」は、春のときめきを感じられる配色が、まなざしに凛とした多幸感を宿します。穏やかなカラーのアイシャドウパレットはミュートメイクにもおすすめです。
デュアルチークにコーラルピンクが仲間入り
血色感やニュアンスを生み出すメインカラーと、透明感や肌のツヤを引き出すハイライトカラーをセットした「ミネラルプレストチーク」には、ピュアな印象を演出するコーラルカラーの「シェリーコーラル」が仲間入りします。
右側のメインカラーには青みを帯びたフレッシュなミルキーコーラル、左側のハイライトカラーはレッドの偏光パールを加えて血色感もかなえるペールコーラルの穏やかな透明感を与える配色となっていました。
使い方は、2色をブレンドしながらブラシにとり、頬の高い位置に斜めの楕円を描くようになじませ、その楕円の周りをハイライトカラーでなぞるようにぼかすのがおすすめなのだそうです。2色が生むクリアな血色感で、みずみずしくピュアな印象に仕上げます。
血色感になりすます 熟れたプラムカラーの美容液ルージュ
透明感のあるテクスチャーで、繊細な唇にも使用できる美容液ルージュ「ミネラルシアールージュ」に、熟れた実のようなレッドカラーの新色が登場します。
限定色の「ブラウニープラム」は、熟れたプラムを想わせるビターシアーなブラウニッシュレッド。くすみを払い、いきいきとした血色感で唇を彩ります。
本コレクションの全てのアイテムはお湯と石けん落ちと、クレンジングでの肌負担を軽減できる肌にやさしい設計になっているのもポイントです。
2月には人気化粧下地の新色とスキンケアも
ETVOSからは春夏コレクションの他にも、人気化粧下地「ミネラルインナートリートメントベース」の新色や美容液が2月5日より発売されます。
「ミネラルインナートリートメントベース」からは、2023年にホリデーコフレとして登場し、血色感とうるおいを与えながらも白浮きしない自然なトーンアップをかなえることから再販を願う声も多かった「ピンクベージュ」がついに定番化します。
スキンケアからは、リニューアルしたアゼライン酸誘導体原液を3%配合した、毛穴・ざらつき・乾燥の3つの悩みにアプローチするジェル状美容液「バランシングVCクリアエッセンス」と、ホワイトニングクリアラインにスキンケア・日焼け止め・化粧下地を兼ね備えた日中用美容液「薬用 UVホワイトニングクリアセラム」が新登場。春先の紫外線悩みや花粉などによる肌トラブルの味方になりそうです。
春が待ち遠しくなるほど、ときめきが詰まったETVOSの2025年春夏コレクション。パールのような色彩と輝きを、ぜひその目で確かめてみては?