俳優の柳葉敏郎と水川あさみが、きょう10日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『だれかtoなかい』(毎週日曜21:00~)に出演。水川のことが大好きな柳葉の、終始楽しそうな笑顔に注目だ。
オープニングでは、柳葉が登場するなり、中居正広に近づき平身低頭で謝り始める。「死ぬ前に謝りたかった」というその訳とは。さらに柳葉は、ムロツヨシにも謝りたいことがあると言いだし、中居&ムロは恐縮しながらも思わず噴き出してしまう。
続いて水川が合流。NHK朝ドラ『ブギウギ』で夫婦を演じたことのある柳葉と水川が、役者としての互いの印象を語るほか、水川と共演経験のあるムロが彼女の素顔を明かす。
続いて、みんなで“俳優・柳葉敏郎”の魅力を探る展開に。柳葉は、葛藤の連続だったという青春時代の思い出から、80~90年代に大人気を博したトレンディドラマの裏話、そして柳葉の代表作である『踊る大捜査線』シリーズの舞台裏まで、他では聞けないエピソードを次々に披露。「室井慎次は殉職したがっていた」という衝撃の事実も発覚する。さらに、水川やムロも出演していたという『踊る大捜査線』の映像も公開。中学生時代の水川の演技は必見だ。
番組の後半では、顔から内面を読み取る心理学「相貌心理学」のスペシャリスト・佐藤ブゾン貴子氏が“室井慎次”の顔と、水川の顔を分析。2人の自分でも気づかなかった意外な一面が明らかになる。
(C)フジテレビ