アイドルグループ・Travis Japanが、今年目覚ましい活躍をした著名人を表彰する「THE ONES TO WATCH 2024」を受賞し8日、都内で行われた授賞記者会見に出席した。
同アワードは、ファッション誌『VOGUE JAPAN』が、その年を彩った才能あふれる表現者や目覚ましい活躍を見せたニューカマー、キャリアにおける大きな転機・飛躍を迎えた人などを称えるもの。今年は、綾野剛、磯村勇斗、伊藤沙莉、江村美咲、小田凱人、河合優実、角野隼斗、Travis Japan、ハローキティ、BABYMONSTER、ゆりやんレトリィバァの11組が受賞した。
Travis Japan(宮近海斗、中村海人、七五三掛龍也、川島如恵留、吉澤閑也、松田元太、松倉海斗)は今年、世界6都市を巡る初のワールドツアーを行ったことも話題に。グループとしての大躍進に加え、メンバー個々人でのドラマや舞台、バラエティ番組での活躍も多く、注目を浴びたとして表彰された。
宮近は「とても光栄な機会をいただけて本当に喜んでいます」と述べ、Travis Japanの前にスピーチしたハローキティに触れて「昨日の夜はキティちゃんと同じくドキドキして眠れなかった」と話して笑いを誘った。
そして、「今年目覚ましい活躍をした方々に与えられる賞でTravis Japanを選出していただいたということで、自分たちの活動をファンの方に届けたり、いろんな方にエンターテインメントとして届けていることが、いろんな方に確実に届いているんだなとすごく実感できました」としみじみ。「光栄なことに選んでいただけることでまた自信になり、もっともっと挑戦したいという思う機会になりました」と語った。
来年挑戦したいことを聞かれると、七五三は「来年またワールドツアーにも挑戦させていただけたらうれしいなと思っています。個人的な欲なんですけど、ハワイでライブをやってみたい」と回答。「嵐さんがハワイでライブをされていたのを見て、すごくそこに憧れもありつつ、そのときに嵐さんがヘリで登場したので、僕たちも何かで登場したい」と願望を口にすると、メンバーから「虎に乗って」「空飛ぶ虎」などとアイデアが出ていた。
会見には、磯村、伊藤、江村、ハローキティ、ゆりやんレトリィバァも出席した。
(C)'24 SANRIO 著作(株)サンリオ