ニューカッスル戦に出場したサリバ(写真左) [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表DFウィリアン・サリバがリーグ戦についてコメントした。2日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同日にプレミアリーグ第10節ニューカッスル戦を迎えたアーセナルは、アウェイで1-0の黒星を喫した。同試合にフル出場したサリバは「今日は勝ちたかったから、悲しい気持ちだ。残念ながら、自分たちがやりたいプレーができなかった。今日は負けて当然だったと思う」と試合を振り返った。

 また「相手も良かったから、今日は勝利にふさわしくなかった。次の試合に集中するよ」とコメント。「良いクロスからの良いゴールだったし、フィニッシュも見事だった。今日は早い時間に得点されてしまい、我々は同点に追いつこうとした。常により良くできると思っている。チームとして団結することが大切だ。昨シーズンもこんな時期があったが、団結して自信を持って乗り越えた。再びそれができると信じているよ」と語った。

 そして「この試合では自分のパフォーマンスが良くなかったから、ベストレベルに戻さなければならない」と、自身の改善点も話したサリバ。アーセナルの次戦は6日、UEFAチャンピオンズリーグ・リーグフェーズ第4節インテル戦をアウェイで戦う。